ホテルMatch でお宿を探す | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ついついイルミネーションに目を奪われて、クリスマスに気をとられてるけども、実はこの後にしっかり年末年始は控えてる。

好むと好まざるにかかわらず、必ず起こる、”国内民族大移動”。

そう、帰省ってやつ。

これだよね、これなんだよ。

旅行っていえば聞こえはいいけど、実態はただの移動だ、大移動。

”ゲー、同じ交通費と労力かけるなら旅行にしたいぜ、全くよぉ”の帰省する側に対して

”・・・今年も来やがったな。ムダ飯ぐらいの大バカやろーどもがぁっ!”の迎える側。

改めてセキララにすれば核爆発クラスのトンデモない事態を招くことを 互いに重々承知してるから

「・・・おほほほ。今年もよろしく」「・・・おほほほ、ゆっくりいしてってねぇ」で穏やかに保たれる冷戦状態。


今年こそ ”色”を変えよう。

実家近くの ホテルにみんなでお泊り にしてみようぜ。

もったいない、なんていわないで。

我慢して押し殺すエネルギーと時間のほうこそが もったいない のだ。

(実家のお近くでお値段安いとこもきっとある)


で、トウジョウするのがホテル検索サイト ”ホテルMatch "


。。。、なかなかいいゾ、ここ。

”こだわりで探す”のとこには 露天風呂付きとかペット可とか託児施設(!)とかあるし。。。

”目的で探す”、のとこには 観光施設隣接とかゴルフヤスキーもあるし。。


例題としてワタクシが検索してみる。

ワタクシのお住まいは 兵庫県だ

で訪れたい場所(てゆーか訪れざるを得ない場所)てゆーのは 京都府ダ(実家だよ)


するとこんなカンジででた。京都府の場合→京都府のホテル

ちなみにこっちは兵庫県の場合 → 兵庫県のホテル


。。。。。しまったなぁ、うちらの場合はどっちも元々”観光地”だったからなぁ。。。

豊富なのはアタリマエ思われるかもナ。例題としては不向きだったか。。


けどホントにけっこういずれの地の場合も豊富なんだよ。

いまから探せばきっとみつかる。

家族一族ファミリーの安住の地が!(期間限定だろけどな。。。)

。。。あきらめるな。。。がんばれ。。。。