みんな(女性でよろしく)のノートソーシャルノートブックB-note スタートアップキャンペーン中 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ソーシャルノートブックB-note は みんなで書くwebノートのようなサイト。

(そういえば学校のノートもAでなくてBを使ってたわ、ワタシ。)

「自分のページ」の 書き方は ブログとほぼ一緒。

画像の張り方が簡単。自分のPCからここ、ソーシャルノートブックB-note にアップするとこまでは同じだけど、自分の文章の中、置きたいトコにドラッグ&ドロップで貼れる。

「う。。。もちょっと絵を右ヨコのほうにおきたいんだけど。。。。」とかで悩むことは皆無。

置きたいトコに引っ張ってきてポンでOK.

自分のページの公開は「自分限定」「会員まで限定」「会員外にも完全公開」の3つから選べます。

(ヒミツの愚痴日記は「自分限定」で存分に書こう)

あと面白いのは 「ヒトのページ」に自分のメモ付きふせん(付箋)が貼れます。ぺたぺた。

(要はコメント機能なんだけど。友好的に使おうよね)

今「人気のページ」てのをみたら ふせんだらけで肝心の記事がほとんど見えなかった、ははは。

(「ふせんジャマ!」ボタン押すとふせん消えて、中身読めます。安心してね)

今日の人気者のこのヒトは「アマゾンで9割引で 購入する方法、ノートしときますねドキドキ」と

懇切丁寧な キャプチャー画像付き手順を書いてくれてましたデス。

(なるほど、みんなべたべた貼るワケだわ)


こんなかんじでソーシャルノートブックB-note は 

女性にとって「残したい。伝えたい」ことをそれぞれ書いて残していこうよ、がコンセプトなそうだ。

先のアマゾンのなんかは「男だって知りたい。。。。」だろけど、一応「女性にとっての」が優先されるので、そこんとこよろしく、デス。(だから 女性向きサイト なんだよね。。。。そうゆことでヨロシク、ですです。)


あと いまスタートアップキャンペーン中!

お題(でいいかな。。?)が3つあって 大賞記事のヒトには5万円だヨ(商品券だけど。でも割引券てのじゃないよ。ちゃんと金券)





ちなみに。。。お題はこの3つ。


 ふふふ、かけるかな?




モバイルにもちゃんと対応してるよ~~