さんふらわぁデ北海道に行かないか という話 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

  これが さんふらわぁ


このひまわりのようなおひさまのような船、関西圏には結構なじみがあるのだよ。

(さんふらわぁの歌が歌えるワタシ)


けど今回出航するのは われら関西人におなじみだった神戸ー九州間の航路ではなく

大洗(茨城県)-苫小牧(北海道)航路。東の方にもぜひ一度さんふらわぁの船旅を楽しんでいただきたいと。

(もちろん西の人間だって、茨城まで電車とかで行って乗ってもよいのだけども)


さんふらわぁの船内はちょっと楽しい。


 ここでごはんを食べれる(レストラン)


 これなーんだ?実はお風呂でーす。(展望風呂だって)


で、このままお泊りして 目が覚めたら九州だーわーいわーい♪

・・・でなくて、今回は 


 ほっかいどー♪


いいなぁ、乗りたいな。


船旅はね、でかめの船に限りますヨ。高速艇とかはね、ハヤイけど揺れるゆれる。

ゆれるていうより跳ねる、だね。あれ。だいぶ性能よくなったけどね。


さんふらわぁを持ってる商船三井フェリーの 今回の企画は

「学生さん限定海の旅キャンペーン 」。

さんふらわぁで北海道。学割しまくっちゃいますワよ。なのかな。

北海道向かう途中「いるかやくじらが見れるかも」だって(マジですか。。。

(ワタシ船からみたことあるのはトビウオだけ。んでもあいつらでも結構迫力だったヨ。群れ組んでたし。

こっちも高速艇だったから、やつらに負けずに跳ねてたけどね。。。。)


冬の北海道はサムソーだけど、結構ロマンチックなんでないの?

(カニとかウニとか美味そうなんだけど。)

みんなでワイワイいけばあったかいやね。

キャンペーンは第一回が2007年12月5日から19日まで、と

第2回が2008年1月20日から3月19日まで。

後のほうなら卒業旅行とか、試験明けにいけるよね。


いいなぁ乗りたいなぁ。


。。。。。もっかい学校いくかな。。(ヤメテクダサイ