お姉ちゃんへ 「たねブロいうのもあったよ。」妹より | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

(はじめの言い訳:あんまり口にはしてないのだけど_別に隠し立てもしてないのだけど_ワタシにはお姉ちゃんがいる。血も繋がってて3次元の生きてるリアル姉。今回のは企画と私信がちょうど半々な割合のもの。)



お姉ちゃんへ


こないだ、ワタシの知ってるリリースサイトのURLをいくつか送ったけど、一個抜けてたので付け加えておくヨ。


たねブロ   ←ここ


前送ったのたちとちょっと違うのは、ここはリリースとコミュの間ぐらいなかんじ。

リリースといっても PなんとかとかBなんとかみたいに「一件書いて〇〇円」てかんじのざっくりずっぱり なかんじはない。

コミュといっとも m〇〇iみたいなやつほど、ねっとりみっちりな密着感 でもない。


〇〇のたね、ていう感じ(毎日たねとか定番たねとか)で色々なお題が集められてて、それぞれがスキなのを選んでスキなのにスキなこと書いて寄せて楽しんでる、てそんなかんじ。

で、ここは一応LDAYS ONLY(女性限定)となってる。。(どのくらい厳格か、は未確認。)

ま、そんなんで実際記事はおんなのひとのが多い。

みたかんじ主流はワタシたちよりちっと若そう。(・・でも10代とかではない)

共通の話題で意見が一致したら”トモダチ”はできやすいかも。

流行ってるアクセとかコスメとか店とか、漠然とはしてるけどある程度は絞りたい、そんなときの検索にも使えるかもしれない。

”トモダチづくり”てのはワタシとアナタのブログコンセプトからは若干ずれるンかな・・・

(あ、ワタシがあんまり”交流”してないのは、ただただ不精からダ。別に”ヒト嫌い”とか”トモダチが嫌”とかではないんだヨ。・・・・まぁいいや。)

ともかく アフィリしようと思ったら 情報(売れ筋)とか集客とかからは逃れられないからにゃ、

”動向”とか集客ヒント探る てのは必要かもよ。(話題のたねから”商品”を予測、とかな。がんばってね)

で、ざっくりずっぱり「一件なんぼ!」のリリースサイトでないからって おこづかい が稼げないワケじゃあないらしい。(♪トクだね♪てとこがリリースのコーナーらしい。)

・・・・どうもな、まだここのブロガーさんはそんなに多くない、のかもしれない。(空いてるのだ)

抽選漏れすくなそうだぞ(←あ、風評の流布をやってまったか・・・?)


まぁそんなとこ。


あ、あと よく考えたらワタシ楽天のアフィリIDも持ってたから、おねぇちゃんとこ通さなくても自分で貼れるワ。

(儲かったらちょっとわけてください。ペコペコ)

それと リンクどもありがとです・・・けどな、 『練習帳』のチョウは『帳面』のチョウだから。

(まぁいいんだけどもね、別に。)

そんなかんじかなぁ。

お互いお正月におかぁちゃんとこに帰りでもしたら、お会いいたしましょう。

(うちとこは帰るんじゃないかな、とは思う。近いし)


でわでわ、またね。                     妹より