4月17日 ”おひつじ座の新月” な らしい。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

さっき、メーラーを開いたら、”ココロプラネット”というところからメールが来てた。

曰く、”今日はおひつじ座の新月になるので、願った願いが叶うかも。午後の8時30分ごろから新月が始まるから、そのころ願いを書いてみてね”なそう。(かなり大幅に抜粋してる解釈。)

ほぉ?

。。。。。。。新月っていうのにも星座があるとは知らなかったなぁ。

じゃぁ 願いを書いてみよぉっと。

。。。。。。。。正直願いはひとつ、なんだよね。それも世界平和なんてものではなくて、自分限定、とっても狭い適用範囲のやつ。


お金持ちになりたいな。

生涯、使いたいときに使いたいだけ使えて、困ることは絶対ないほどの、お金がほしい。

いっぺんにでもいいし、随時供給でもいい。

(随時供給、のほうがいいかな。)


ああ?ミもフタもない?

そう、そうなんだよね。

もぉ、年がいくと、環境の事情とかも加わって、ミもフタもいらなくなるのね。

「お金で買えないものだってあるわ!」

そういう意見も確かにあるだろうけど、お金で解決できることも、実はたくさんたくさんあるからね・・・。

実際 お金で買えないそれ、より お金で買えるこれ、のほうが手にしてみたら具合よかった、何てことがありえるのが現実社会の不可思議。


新月への願いって本当に叶うのかしら。

叶うといいなぁ。


ワタシはお金持ちになりたいです、それも この先 生涯ずっと、お金持ちになっていたい。



新月農園のエミリー/ルーシー・モード モンゴメリ
¥1,499
Amazon.co.jp

新月/日野 草城
¥1,937
Amazon.co.jp

新月の夜が明けるとき―北クルディスタンの人びと/中島 由佳利
¥2,310
Amazon.co.jp

新月、で探したら、甘辛両方いろいろでてきて面白かった。