オリジナルTシャツの店を”持つ”  | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

自分でモノを創れるヒトはいいなと ずっと思ってた。

ビーズアクセとか、キルトやパッチワークの手芸とか、編み物とか、裁縫とか。

そんなのができる友人たちが、ちょっとハズカシそうに、でもとてもうれしそうに、

「創ったモノ、”お店”に並べてるんだ。」と教えてくれるとき、いつもいつも

ああ、いいなぁ、と思った。

絵が描けるコとかもそうだ。

小さいスペースに、描いた絵や素材を並べて、単価をつけたり無料配布してみたり。

彼女たちは とてもシアワセそうに見えた。

わくわくしながら創ってて、どきどきしながら並べるンだろうな。

もし実際にひとつでも売れたら、ものすごい”喜び”に包まれるンだろうな。

雇われて労力の代償として得る賃金なんかじゃ、決して味わえない喜び。


オソロシイほど手先が鈍いワタシにはゼッタイ味わえない喜び。

きっとそれは 至福”って言われるもののひとつなんじゃないか、とも思う。

そして、それは、たぶんワタシには一生与えられることはない。

ワタシには”縁のない世界”だと思ってた。


店や小さいスペースが、ネットに移り ドロップシッピングという言葉が現れだして、

このアメブロとかでも”店をしませんか?”の案内が目に付くようになっても、それは同じ。

ワタシには”縁のない世界”。

と思ってたら、今日メールがひとつきた。

送信元はCMサイトブロガーズ。


「オリジナルデザインTシャツの”店”が簡単につくれるヨ」


え・・・・・。


そのサイトはClubTといって、オリジナルTシャツ の”店”をつくろう、という。

無料でオリジナルグッズをデザイン・販売できるドロップシッピングサイト、だそうだ。

(Tシャツだけでなく、時計やマグカップとか、つくれるアイテムは役200種あるらしい。)

ただのオリジナルTシャツをつくろ、ではない。(そんなのなら 山盛りある)


「あなたの”お店”をつくろうヨ。あなたにもできるよ」 とそういってるのだ。



え・・・・、できるの?できるのかなぁ。ワタシにも。

つくりかたは、サイトに登録して ”図柄”を決めて、アイテムを選ぶ。

・・・・絵が描けるひととかなら とびつくンだろうなぁ。

「”写真”でもできるよ」

写真かぁ。。。

著作権とかに気をつけながら、とりあえず自分で撮ればいいのかな・・・。

著作権とかには、(触れるとか触れないとかが)ちょっと不安なんだけど、自分ちで育ててる植物や動物ならいいかなぁ。空とか海とかもいいかもしれないな。。。だめなのかなぁ。もうちょっと調べないとなぁ。。。。


けど、ここのサイトの登録料とか、利用料とか・・・・。きっとあるだろな。出品料とかさ。。。

「”無料で”っていってるヨ!(´∀`*)」

あ、無料なのか。。。。ホントに無料みたいだ。


やってみようかなぁ・・・・・。どうしようかなぁ。・・・どうしようか。


ホントにワタシにもできるかもしれない ンだ。。。

ワタシも ”彼女たち”みたいに 至福(かもしれない)の喜びを味わってみたい。

ゼッタイ”縁のない世界のもの”と思ってたんだもの。


・・・・ねぇ、どうしよう。あなただったら・・・どうする、やって、みる?



サイトはここ Club T オリジナルTシャツ・時計・マグカップをドロップシッピング

今、オフィシャルTシャツ(ウィザードリィとプチコミ)デザインコンテスト、オリジナルデザインアイテム販売ダービー もやってる。

賞金の総額は100万円。




<CMサイトブロガーズのキャンペーンに参加する記事>