[日記] 楽天でお買い物してみる。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

実は私はネットのお買い物はamazonでしかしたことがない。

(ネットで探すか・・・・と思うものは、過去のゲームやらCDやら攻略本たちだったから。あと、めっちゃマイナーなコミックとか)

楽天で選んでもヨサゲなのだけども、amazonにしてた。とりあえず さら(関西用語で新品)がくるからなんだな。

別に新品でなきゃいやーだー、なほど潔癖症ではない。

実際、手に取れる品々ならば、本もゲームもばんばん中古を買ってる。

楽天は売り手サンが多すぎてね。なんかとまどっちゃうのですよ。


でも今回買ってみるか、と思ったのは、カーテン。

カーテンてね、意外と店頭では選びにくい。高いしね。

店頭で見て、購入したのに、持ち帰って吊り下げてみたら、「あれぇ?」なことないですか。(あ、わたしだけなんかな。。。)

なんかね、イメージやら色味がね、店頭で見たのと、実際自分の部屋につるしてみたのとでは 全然違う気がするのね。

で、どーせ「あれぇ?」になるのだとしたら、実物を見て選ぶよりも、カタログ(この場合はネットの画像ね)みて選ぶほうが、自分に対するいいわけができるのでは。。。と。まぁ、そんな理由です。

で、カーテンならやっぱamazonよりかは楽天だろ、と。


注文は簡単でしたよ(あー、大概のネット通販の注文は簡単ですよねぇ)

選んだのは、アウトレットとされてる遮光性カーテンプリーツ形状記憶加工つきの 178㎝(長さ)×100cm(はば)2枚組み。

お値段は2枚で2980えん。(送料別、税込み)

なんかね、ワタシ楽天でお買い物したことなかったんですが、楽天スーパーポイントなるものを530ポイントくらいもってて、これでちょうど送料がちゃらになる予定です。

到着予定は2月27日。


ちなみに選んだ色は”ビビッドなイエロー”


・・・・・西向きの窓なんでやんすよ。お金ざくざくこないかなぁっと。(*^o^*)

(ほんと貯まらないよね。)



黒いカーテン/ウィリアム・アイリッシュ
¥378
Amazon.co.jp

今のカーテン”黒”なんスよ。あ、いえいえ、暗幕ってのでもなくて。

「お?ゴミ袋つってあるやん?」なビニル製 引越し前の改装時の一時しのぎ業務仕様のやつだとおもうんですけどね。

こいつをほったらかしてたせいで、ビンボーなんかしらんと(≧▽≦)(ま、そんなことはありませんわねぇ)