「Limiless(リミレス)」はlimit(限界)+less(無い) | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

といっても造語です。

翻訳機によると、限界が無い=無制限 はちゃんと t もはいる。リミットレス 使用時には~lyや~nessもついたりするんだって。でもそんなことはほんとにどっちでもいいこと。

Limiless(リミレス)は新しくできたサイトの”名称”、つまり名前なので、どうつけてもOK な部類のもの。

けどlimit(限界)+less(無い)、美を求めることに限りが無い女性をイメージしてつけたそうです。

サイトの株式会社ハーバー研究所ってどこかで聞いたな、と思ってたら、化粧品やさんのHABAだった。

コンビニで手に取ったような気がする。

でも化粧品屋のHPというのではなくて、新しい口コミサイトを目指すそう。

確かに、サイトに見に行ってもあまり化粧品の広告は目立たなかった気がする。


見に行った感想はまだまだ出来立て感が残ってる、と。。

愛され力を磨いて幸せになろう のコーナーでは 各回答に?だったな。。。

アドバイザーのとおりにしたら逆に嫌われそうな気がするんだけど・・・。

なんで女のヒトじゃなくて男のヒトが回答してるんだろう?

上司や部下に好かれるならともかく、同姓や姑に、なら 男のヒトの感覚じゃ すんごぃマズイことにもなりかねないことあるんだけどな。。。

がまんしない自然な生き方、私スタイルはじめよう のとこは、もちょっと数が欲しかったかな。。。(え?それだけって。)

ハッピーブログではなんかホっとした。とっても普通のブログだったから。

コメントとかがあまりついてないのも やっぱり 始まったばかり、ということからなんだろな。

こーゆーオフシャルブログぽいのはコメントがたくさんついてて、完成、なカンジがある。

コメントがあんまり(てゆうか、ほとんど)ついてなくて、だからこそ逆にほっとしたのかも。

ああ、普通のひとのブログなんだなって。

行ってきました話題のヒトモノコトのところは 今回は 東京大神宮だって。

関東のことは全然わからないけども、4月になるとすずらんの咲く境内って行って見たいなぁ。


これからどうなってくのか、全然まだわからない女性ブログ 「Limiless(リミレス)」

もうちょっとしてから、また眺める(それも、ちょくちょく)のがいいかもしれない。


女性ブログ