台風大変でしたね。

地域別の避難指示が携帯で何度もなりました。
皆さまはご無事でしょうか?

うちはなんとか大丈夫でしたが
人ごとではないですね。

被害に遭われた方々
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




こんにちは。わたしです。


久々に筆をとったはいいが
それはそれは大事に溜めてた
わたしの絵文字たちが消えていて
相当凹んだわたしです。どこいった?

なので絵文字なしで書かせていただきます。
あしからず。




気づけば今月で術後6年でした。
(検診は来月予定です。)


体調はと言えば…






10ヶ月前くらいに前歯の根っこを折って抜歯して
4本ブリッジになると言われました。






土台が短いとかで歯の延長手術をしたり

5針縫ったり

それはそれは必死で耐えた。




のに



仮歯にイヤミのような














まるで滑り台みたいな


まさかの出っ歯をかぶされたんだ。


その
立派な前歯で


もはやイヤミさんに借りたと言っても
過言ではない前歯で





仕事に励み  シェ〜



子育てに励んだんだ。シェ〜〜〜




それはそれは
長く不安な日々を過ごしたんだ。


そして


とうとう


本歯を装着!!!



あぁ念願のお滑り脱出!!



さあ、本番ですよ。


本番の型取りますよ。ってときに



わたし 聞いた。


わかっちゃいるけど聞いた。


意を決して、マンを持して


念のために、聞いたんだ。偉い




「あの… 本当に入る歯は

  まさか出っ歯じゃないですよね?」





勇気を出してやったのに



下手に出てやったのに




「いやいや笑  これ以上奥に入れられません
     あなたの歯は短くて前に押されてしまうんです。
早く入れないともっともっと出てきますよ笑」



だと。





あほか


笑  じゃぁあねぇよ!!!



ざぁっっっけんじゃねーよ

なんのために延長するとかで

歯茎切って4本も肉はいで

5針も縫ったんだよ!!!


だぁれが、10ヶ月も仮歯で
いさせたんだよ!!!!!


ざっけんな
ばっ○やろうめ がぁ!!!



っつーことで、


小心てぃあら








そっから歯科、三箇所回ったよね。



もうてめーの歯もないし チッ



自分がどんな歯だったかなんて
もはや私もわからない 知らない 忘れた



この出っ歯を元の歯に戻して!って

元が自分でもわっかんないのに

自分のありのままの姿に戻してって

伝えるの大変すぎだろっつって。




そんでわたし二軒目行くあたりで閃いた。





自分のお気に入りの
笑顔の写真持ってけば良くね?


うんうんあったまよくね?


自分のいーーっちばんお気に入りの


秘蔵の笑顔写真見せちゃおって。



自分の写真見せりゃ早いっしょ笑


っつって。



先生この歯にしてちょうだいって。


それでいいよね完璧おっけー!っつって




でも



姉に見せたら





「え、それ20歳でしょ?

    顔自体違くね?」


って。




「え 違う?」




「 うん全然違うけど

自分がいんならいんじゃね?」



って…





仕方ないから

小心てぃあら




口だけ引き伸ばして持ってった




そして二軒目で
お金払えば芸能人をやってる技工士の歯にできるとか
うさんくさいこと言われたりして。



もうボロボロになりながら

わたしの20歳返してって言いながら

たどり着いた三軒目でセンセーが

わたしの20歳の

引き伸ばした歯だけの

大事な切り札をみて言ったんだ。




「この写真は

歯並びあまり良くないね」




「でも、これより揃っちゃうけど

前には出ないようにできますよ」





って。



なんか けなされた感あるけどいいよ。


もう20歳より揃っちゃっていいから入れてちょうだい!!


そんなこんなで、やぁぁっと


10ヶ月ぶりに


前歯が入りました。



44歳てぃあら
20歳以上になりました。だまれ





そして


8月は突然の 真っ黒な血尿で
「もう終わった」とトイレで
旦那にオシッコの写メ送りながら泣いたり



ここ最近は突然の腹部激痛で
びっこで病院に駆け込み
点滴三昧。明日も点滴だったり。
(おそらく憩室炎🔥ではないかとのこと。)



おかゆのみの生活をして
食べれることの有り難みを感じずにはいられません。


そんなこんなで
なんだかんだで
病院へお世話になることも増えたけど



無事に生きております。




報告のみですが


みんなも頑張れ❤︎




(     `´)ゞ

てぃあら。