こんにちは。わたしです






8日に無事




二人入学しました。




午前中 次男坊

    ↓
    ↓  チャリ&電車 一時間
    ↓

午後 長男坊





わたしまずは中学に走ったわ。



どうしても時間が被るから
バァバに長男坊の式に出てもらい

後から駆けつける予定で。




{59F11919-F1D8-4AFB-A65A-18C1A7DB8D94}
説明不要ですね、一番小さな子です。





入学を見届け
ダッシュで駅まで
チャリすっ飛ばし




駅でダッシュでおにぎり頬張り





汗だくで電車に乗り込み

息を整えた。




着いた駅の階段を
早歩きで登る ドタドタ




長男坊のいる高校へ… ドタドタ




あぁ門が見えたわ。




ここに長男坊
三年間通うんだなぁ… しみじみ…




私も新しい気持ちで
高校を眺め 



無事着いたことに喜びドタドタ




任務完了なんて



ホッと安堵し



門をくぐる足を早めた。










転んだ。




激しく。




ガードレールに
片手引っかかったまま転んだから



iPhone吹っ飛んだ




遠くから
男の方が



「大丈夫ですか~?」




って。




「大丈夫です~ 痛いあはは~




って


いや大丈夫じゃないし全然。

全く大丈夫じゃないです。


けど



「大丈夫です~ 痛いあはは~




みたいな。




そんな校門の前で激しく

すっ転んだもんだから


嫌な予感したけど



こんな晴れのスタートで転ぶとか
超、超 嫌な予感したけど




長男坊ごめんよ~
母ちゃん転んじまったよ


誰の母ちゃんかは
バレてないと思うー





なんて本気で思ったけど。





役員決めも
当たったら高校は三年間だから

超ドキドキだったけど当たりそー



なんと

無事クリア!!


学校生活10年目にして
初めて役員、何もなし!!




yes!!





きっと私が激しく転んだことで
これから起こりうる災難を
吹っ飛ばしたんだと思う!




身体中痛いけど
これからの災難の身代わりと
思えば屁でもねぇし ‼︎だまれ





子供達よ

母ちゃん吹っ飛ばしてやったから




三年間 笑って楽しく過ごせ ‼︎










皆さん
今週も
頑張ろ(o*`v´*)o

ありがとう