こんばんは。私です





晴れて良かった。
今日は長男坊、卒業式でした。




高校準備もあり、制服作ったり
口座振替依頼書作ったり
卒対だったりで
バタバタする母なんぞそ知らぬ感じで。


相変わらず反抗まっしぐらですが
無事、卒業しました。


朝から生意気で
やっぱりプチバトルしながら
出てったけど



今日で制服姿も見納めだ。



{57CD47C7-66D1-4554-B98E-1A4FA7EAE92C:01}
中学生活最後の朝  






本当いろいろあった
義務教育9年が終わったー。





{21403763-C4A5-42D0-A437-5AECF8D98FAE:01}





ブログ始めた頃は
中学一年だったような気が…



いろいろと泣き言を言うたび
親身に相談に乗ってくれた皆様
ありがとうございました\(  ^o^  )/





そして、これからも
よろしくお願いします。




って



長男坊なんか


感動もないのか


卒業式なんかサッサと終わらせる感じで


サッサと遊びに行ってるからね








そうそう。
卒業式の受け付けで

名前とか書くじゃない?



そこで卒業式のプログラムをもらった。




それと一緒に
受け付けの方に手渡された。






{F459B898-AAEF-4F78-BB02-2A2FBED1B5FE:01}







ぉお~

手紙だ(T_T)


なんて素敵なサプライズなの~~



うっすい字で書いてあるし


しかも普段言わないような


「お母様へ 」の文字だけど



嬉しくてたまらないね~



周りの母達もキャッキャ騒ぎ出した



「これ、
 感動するらしいよ~」




なんて聞いたもんだから



見たくてウズウズ



「だけど泣いちゃいそうだからやめよう ♪♪


なんて誰かが言って


うんうん確かに!


泣いちゃうから
後にしよう ♪♪っつって。


特に男子の親は
こんな機会がなきゃ

お手紙なんて書いてもらえないであろうから

無駄にはしゃいだ。


そして式が終わる頃。


目に溜まった涙をちょっと拭きながら



手紙を少しだけ
ほんの少しだけ覗いた。



うふふ 





こそこそ   ワクワク





カサカサ…











{3893F15D-19F5-4BDD-944A-74AF1FDE0E74:01}





ん?( ≡ ≡ )





{AA2A483D-16F7-415A-8732-7F227ABC6E33:01}



え?






あのね



英語、全く
できないの。


受験のときね

嫌がる長男坊と一緒に過去問やってさ


私が◯つけするんだけど


私、英語全然、わからないもんだから

点数つけられなくって

喧嘩になるわけ




「自分わからねぇくせに
過去問やらせんなよ



みたいな ( ▼▼ )



その
お母様への手紙を


お母様の読めない英語で
書いてきやがった!





キー ( ▼▼ )


完璧に舐められてるわね
わたし。



周りの母の手紙は


汚い字なりに


ちゃぁーんと


ひらがなだし!



読めない苛立ちで
すぐさましまった。カサリ





{4481E0D9-6DD0-47F7-BE11-E50693162FFC:01}




だれか、、

英語わかる方いるかなー




受験のときは
ブロ友カカちゃん先生に採点してもらったりしてて



「お兄ちゃん、言いたいことはわかりますが
     使い方が違います!」



ってのが
よくあったから



この文もきっと
ちゃんとした英語じゃ
ないんだろうけど 



私より出来ることは確かね

頑張って辞書引いて
訳さなきゃ  チキショー




だけどさ
普通さ


サンキューとか

マザーとか

使うよね?

けどさ文にないよね?



ハッピーくらいしか
見当たらない  あーチキショー




まぁ、だけど


学校に書けと言われたから書いたわけで



ふざけて書いたんだろうけど。


だけど、きっと良いことが書いてあると信じる。


反抗期だけども


この手紙を抱きしめて


辛くなっても
この手紙を開いてみて

頑張っていこうと思う。







だからさ


変なことが書いてあったら


教えてくれなくて良いからね。 ノーサンキュー ←英語






完。