こんばんは。わたしです




今日はお父の納骨の日でした。




お経をあげても




石屋さんが墓石を開け



墓の中に骨壷を置いても



閉められた石の上で線香をあげても




なーんかやっぱり実感がないけど。





喪服を着て手を合わせるけど



感情は全然
現実に付いて来れてないというか。




そうやって結局、


納骨の日も過ぎていってしまった。





{C715F3DD-87C4-4791-A29A-8CA4BDD0087F:01}







お父に

会いたいな。






{052B074A-8021-452A-BFB6-C28F6BACCE0D:01}





今日は
セミがたくさん鳴いていた。



カブト虫や
クワガタ虫の死骸が落ちてた。




お父もお墓にくると
子供達とよく一緒に虫探し してたっけ。



アリ地獄を探してたら
通りすがりの住民?に
こっち(の敷地)に入るなと言われ



怒って文句言いそうになったっけ。笑





秋には帽子やタオルで

トンボを取って

得意げに見せてくれたっけ。




そんな
お父が いないなんて


そんな
お父が お墓に入る番なんて


本当に 信じられない。




だけどもう
今ごろ天国で


みんなと友達になっちゃって
ワイワイやってるんだろうな。






そうそう6月の火葬のとき
棺に手紙を入れたんだ。




実は、長男坊と次男坊が
それぞれ書いた手紙
ちょっとだけ拝見しちゃったんだけどね






長男坊

{1D1D91BC-12FE-42B3-B055-FF513AF5EE5B:01}







次男坊

{7D58624B-2EA6-4292-9916-F5E55C2209ED:01}













同じこと書いてら 笑




そんな子供のまま大きくなったような

お父。


大好きだよ。


お空で


見守っててね!!




心から どうもありがとう。










私の胃は
まだ おかすぃ
頑張れの
ポチ↓
もしくは
このまま痩せろ!
のポチ↓

ありがとう