こんにちは。私です





12月7日に脳出血で倒れ、

3月7日に胃からの出血多量で倒れ、



本日6月1日、
特に状態も変化なく
これ以上一つの病院に居られないとのことで、医療型の病院?に転院です。


状態としては


左手足は動くけど寝たきり。

自力で起き上がることも出来ないし
笑うこともなくなってしまった。

たまに顔を見て居ることに気づけば少し笑うが、周りへの意識は持続しない。
生きるための意思表示、起きたい、食べたい、などは殆ど見られない。
帰りたいと暴れることもない。
治療を拒否することもない。

が、麻痺側を動かしたり嫌がることをすれば必死に抵抗する。

鼠蹊部からの栄養。
尿はお尻の床ずれのためカテーテル。


血圧は安定はしているが
熱は良く出す。
たまに潜血。
腸閉塞の可能性あり。

アルブミンの数値は1.7くらい。




新しい病院は

居られるのは3~6ヶ月だけど
6ヶ月以上いる方もいると。←なぜか疑問

新しい病院は

・必要な治療はするが積極的な治療はしない。
・リハビリもおそらく別料金。
・延命はしない。
・死んだときにかかる費用なども説明された。



以上、とりあえず記録です。




お父の変わっていく姿を見れば
色々思うことはあるけれど
言葉にするのが難しい。

一つだけ変わらなく思うのは

誰のための治療なのか。




そして変わらず思い出す。
一足も二足も先に
澄んだ空に旅立った彼女たちを。

彼女達の笑顔や痛みや悔しさや

空は繋がっているけど
心も繋がっているんだね。

いつも手を差し伸べてくれるから
私は笑っていられるのかもしれない。

彼女達にはいつも笑顔が溢れていたもんね。




んぁあ!シミジミしちゃったけど
わたし元気です!!!

転院の書類書きに行ってきまっす!






皆様のおかげで
何位か知ってる?
(iДiρ)



ありがとう
ありがとう‼︎