こんにちは。
私です。

うちのお父。
リハビリセンターに転院しました。
状態は良くなると思っていたけれど
そんな期待はアッサリ裏切られ

暴れまくり、リハビリ拒否。
歯磨き拒否。
食事拒否。


男性だと比較的大丈夫なんだけど…
女性の看護師さんだとダメなのか?



とにかく言葉にならない言葉で怒鳴りまくっています。
声は出るんです。

私たちと居ると一生懸命、何故嫌なのかを訴えてくる。

訴えてくるんだけど

何て言ってるか全くわからない。


おそらくウェルニッケ失語ってやつ。




病室には危ないから1人には出来ず
家族が居ないときは
ずっとナースのスペース?にベッドを置かれています。
ナースのど真ん中に。涙


このままだと強制退院させられるのでは?


そんな姿を見て
泣きたいのはこっちだけど

本人が、一番辛いよね

とにかく今は、目の前の問題に対し出来る限りのことをしよう。
一日一日を乗り越えていくしかない。
リハビリセンターで落ち着いてくれるまでは母を支えて頑張らねば!
そう自分に言い聞かせています。

コメントにお返事も出来ずにごめんなさい。
私の体力のなさから、仕事と病院でいっぱいいっぱいで
今はまだ余裕がないのです。

あ、元気ですよ
(時間に)余裕がないだけだから
大丈夫です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/10/10101117/28771.gif}

メールもメッセージも読んでいます。
とてもとても

とても心強く

とても嬉しいです。




心から どうもありがとう。





ーーーーーーーーーーーーーー











ある晴れた日。

お父の病院へ向かうとき、

お友達からメールが鳴りました。


大好きなラクさんの

悲しいお知らせでした。



は?ウソでしょ?



信じられず、

本当に信じられずに。


悔しくて 涙が止まらない。



あれから何日がたったかな。








思い出を浮かべても


晴れた空を見上げても



降ってくるのは


ラクさんの笑顔ばかりだよ。





てぃあら~
なんて顔して泣いてるのー‼︎ 笑
大丈夫だよ~
愛してるよ~
それよりお父さん、大丈夫?








そうハッキリ聞こえるよ。




人の心配ばっかりして

空からをも頭を撫でられた。

本当にラクさんには かなわない。




ラクさん、、

それほどの柔らかな笑顔
温かな手があるのは



たくさんの涙を流したからだよね。

たくさんの恐怖や、悔しさや、全てに

真っ向勝負してきたからだよね?






長男坊くん、次男坊くんへのラクさんの気持ちを思うと

苦しくて胸が千切れそうです。






許されるのなら
私にしてくれたように

わたしも貴方を 
ぎゅーっと抱きしめたかったよ。






私と出会ってくれて

心からありがとう。




バイバイするとき
車の隙間から
繋いでくれた手
すごーく嬉しかった。





ラクさん

わたし頑張ります。


だから
これからも一緒に笑ってね?


 


透き通るように色白で

フワフワと柔らかく

凛として美しい。



誰からも愛されるラクさんは


憧れの存在でした。





今日は色んなことに
心が折れそうだったから
ラクさんに会いたくて
少しだけ文字にしました。




不思議だ。

落ち着く。








ラクさん


みんなの声


聞こえますか?



心から



愛してるよ~!!!!!!!