{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asim-net-jp/466.gif}





こんにちは。わたしです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asim-net-jp/466.gif}





先日病院から帰宅したら家が荒らされてて





泥棒!?!?!?






{E5B822F8-7ABE-4F3D-90F4-44A19F9F359E:01}








海苔でした


食い散らかしたのはマオでした。













17日は今年最後の検診だった。



術後一年の



CT受けてきました。




今日は車でGO



一時間かけて病院にたどり着き


血液検査へGO {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/od/odendesu/34934.gif}


そしてCT検査へGO {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/od/odendesu/34934.gif}



看護師さんたら



造影剤を失敗したようで痛いんだけど。






「あたりがありますけど


入ってるんで、そのままやっちゃいまーす。」




って。




わたし涙目になりながら耐えた。 優秀




バンザイして撮るんだけど





看護師さんが


バンザーイっつって。




わたし掛け声に合わせて




ンザ~ッッ



って無理だし‼︎

       ヾ(。`´。 )ノガルル





痛がるわたしに諦めた看護師さん




「じゃあ針抜いて


        反対側の手に入れますね~」





っつって。




もうわたし、彼女を信用できないからね




左腕差し出す手も震えたの。




怖くて目を瞑れば



彼女が私の腕をまさぐる指先をリアルに感じるわけで。



トントントントンっ


トントントントンっ


って


あはは


脈を必死に探してら。





彼女が悪いの?

脂肪が悪いの?


そう問わずにわいられないほど



わたしの繊細な脈を何度も何度も求めてまさぐるの




なかなかソレを捉えられない彼女に諦めを覚えた私は




「神様のバカ…」



そう つぶやいた。あほか






そしてやっとルート確保したわけだけど

やっぱり痛い。





「入りました~

      痛くないですか?」



って。



まーた新たに刺される痛みと

このまま耐え抜く痛み

天秤にかけた私は





「ええ。

    大丈夫です。」ニッコリ女優




そう答えた。




{AED7D3D1-2638-46EE-8214-D0DDDDAC3B13:01}




脂肪のせい言うな
               (゙  `´)/







そして無事終わり。


いや なんとか終わり



女医さんの内診を受けて



次回は来年三月に予約を取った。


会計を済ました私は急いで出口へ…っ



いいえ。






急ぎ足で


勇み足で




こうしちゃいられないわ。と




またもや病棟へと踵を返した。ドタドタ~






何故かって?







実は



うちのお父



まさかの



同じ病院(   ̄vi)



お父、今日は何が出来るかな。


そんな期待を胸に集中病棟へ向かった。ブヒブヒ



12/17 水曜

私の顔を見てもあまり笑わない。


車椅子へ乗せてもらい足を洗うが

足を洗われていることに気付いてない?
興味がない?

足を眺めず、壁を触ったりしている。


リハビリのイケメン兄ちゃんが来て

話しかけるが無反応。

立つという意思は全くない感じ。


足が床に付くだけで痛いようで唸る。


俯いたり天井を見上げたり

突然笑ったり

心ここにあらず


そんな感じ。


失語で理解不能にプラスして


認知症もあるような?


そんな気がしてきた。



目の前の現実を飲み込むことが、なかなかできない私達がいる。





12/18  木曜


私はヘルパー資格を持つ親友とランチ。


凄く心配してくれていた。
在宅介護とか、いっぱいためになる話を聞いた。


「今までのお父さんは消して



何もわからない、出来ない別の人の世話をする。


わかりやすく言えば赤ちゃんの世話をするような…


そんな気持ちでいないと。


そうすると何か疎通できたときに凄く嬉しいから。」





って。



わかってはいるけど。


本当に難しい。。。



今日の状態を母に聞いた。
やはり、呆けてしまったような感じだと。
リハビリも無理だと。
母も不安定だ。
執刀医とは別の先生に

「この状態で受け入れてもらえる
リハビリセンターは少ないだろうから
どんどん申し込まないと。
痴呆以前の問題だ。全失語だから。」


みたいに言われたと。


下手すりゃ受け入れ先が見つからないまま期限の二ヶ月がくる。



と。




まるで手に負えないような患者だと


不安を煽られるように感じた。


腹立たしい。




12/19  金曜


子供たちと病院へ。

やっぱり何だか心ここにあらず。


オムツを取り替えるためカーテンの外に出た。


体を動かすたびに悲鳴のように唸る。


あちこち痛いような悲鳴。


聞いてる子供たちも辛そうだった。




12/20


下血したらしく血圧も低下していると病院から母に電話あり。

輸血の場合を考えて来てくださいとのこと。

病院に行ったときには下血も止まり、熱も下がり安定していた様子。


CTの結果は、けいしつからの出血だと。




今日のお父は怒り怒り怒り。


怒り、唸り、大暴れだったらしい。


なんだかね。どうしてあげたら良いのかね。


気持ちもわかってやれない。


気持ちを伝えることもできない。



縛られた腕が辛い。






ーーーーーーーーー



自分のブログのマイページってゆうの?
なにげなく見た「検索ワード」に





「サンタにスマホを頼んだら来るのか?」







ってありました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovely-papi/18687.gif}


それも一回じゃなく、数回ありました。





おそらく→このページ




に飛んだよね。



次男坊みたいな
どこかのおチビちゃんが検索したんでしょうね?




夢や期待を胸にいっぱい詰めて


どこかのお嬢ちゃんか

どこかのお坊ちゃんが



検索したんでしょうね。








わたしったら


夢を壊していやしないか


心配だわ~ 






続きます

押します



ありがとう