{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovely-papi/18687.gif}






こんにちは。私です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovely-papi/18687.gif}




やっと休みだー\( ^o^ )/な私です。










ちょうど一週間前


先週の日曜日の話をします。







山からクワガタを わんさか連れて帰った

日曜日の午前中。






午後からそれぞれ友人と遊びに行く子供達に


わたし言った。



宿題やろう。と




たくさん遊んだんだから



午後遊びに行く前に
少し宿題やろう。と




それだって、ドリル 数ページの世界。



一時間程度で終わること。


エアコンのついたリビングに二人座り


ノートを開いた。






旦那は何処かって?

旦那は基本、子育てノータッチ。

二階に上がり

ベランダで日光浴。

まぁパンツ一丁で日焼け。

トランクスをギュッと上げ食い込ませ

ハイレグ状態で日焼け。ほっとけ









ノートを開いた子供達


呆れるくらい


真面目にやらず



立派に不真面目。



うるさい

ふざける

喧嘩する




ほんとやかましい!

ほんとイライラする!




だから三度目くらいに言ったわ。

すかして言ってやったわ。




「次真面目にやらないなら外出禁止ね?」




と。



あはは


さすがにこれは聞くでしょ




って








黙らず



おぃおぃ

水鉄砲なんか持ちだした!








てぃあらプチん


いやいやブッチん!!




「もういい!!

外出 禁止だ!!




と。





ざけんなよ。的な。


なめんなよ。的な。




したら長男坊キタね




「はあ? 」




と。









「なんで遊び行く行かないを親が決めんだよ!」



「てか何で宿題やらされなきゃならないんだよ!」





と。






説明したって聞かないわけ。あー言えばこーゆう。



だから わたし 知らんふりした。


わたし スカして知らんふりした。









「おぃ話し聞けよ!!





みたいな。

ヾ( ▼*▼;)キー




おまけに
「遊び行くから お金。」
的な。





んがぁああー

んもぅあったまきたー‼




んでゴング鳴り響きカンカンカン




バトルバトルバトル




私もね止まらない



クワガタ採りに山まで行ってやったのに


マックまで行ってやったのに


その態度は何だ!!







かなり大人気ない幼稚な言い合いしたわけ。




したらさ。




ガラガラガラー


ドタンッドンドンミシッ



って。



そう。



旦那が降りてきたわけ



一畳ほどのベランダに
ゴザを敷きつめ


日焼けした旦那様!!



降臨!!



まるで急遽ワイハーから帰ってきました的な


バカンス邪魔された的な




かなり不機嫌な
激おこプンプン丸が



いや真っ赤な赤鬼が




いや違った意味で
真っ赤っかになった赤鬼が…




仁王立ちで立ちはだかり



おっかない顔で言ったよね。





「ぐちぐちうっせーんだよお前らぁ


どっちかが折れなきゃ話終わんねぇだろがぁ!!


お前もよ(てぃあら)しつけぇんだよ


上まで響いてみっともねぇ


短く済ませろよ







って




(´⊙⊙`) はぁ?!?!?

折れろって
どゆことでしょ?
はぁ?!
はぁ?!
why~(´⊙⊙`) ??
いちいち突っかかるのは長男坊だし
終わらないのは長男坊だし
だいたいさぁ☆△×%~~~キーー






そして長男坊も私も
赤鬼に 必死に事情を説明したんだ。

おぃ赤鬼!!話聞けよと。
受けて立つぞ と。





「んぁ?そりゃ長男坊悪ぃな


親に向かって文句言うより


やる事あんだろ


少しは我慢しろよ‼


だいたい お前は我慢が足りねぇんだよ



と。
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/10/10101117/28771.gif}




「毎日毎日ゲームばっかりやりやがって


少しは母さんの言う事聞けよ {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/10/10101117/28771.gif}



掃除でも洗濯でも洗い物でも 少しは家の事やれよ‼



そしたら二千円でも三千円でも「俺がやっから



とりあえず黙ってやってみろよ




と。






すごくカッコ良く…

太っ腹な…

迫力のあるセリフを

ビシッと言ったよね。













ケツにパンツ…食い込ませたまま


言っちゃったよね。





父さん 真っ赤に染まったケツ体で…


腰に手当てて…


言い切っちゃったよね…






そんな格好でエラそうに言ったって…



なぁんの説得力もないでしょ…



お父さん!

せめて…食い込みパンツ…


降ろして…



お願い…あなた…せめて





食い込みプァッ









カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ

キュッキュキュッー




って長男坊





洗い物してるし( `´ ノ)ノ




なにこの展開?






この間の日曜日からさ



一週間、欠かさず洗い物してるし。



洗濯物もキッチリ綺麗に畳んであるし。



数回風呂掃除もしてたし。




わたしが小遣いあげると言ったってやらないのに?



食い込みパンツで一発?




は?


なんだそれ




そりゃ百円、二百円の話より



二、三千円だろうけど?





そんな いつもらえるか わかりもしないお金のために?







しかも心なしか、長男坊、私に優しいんですが‼







何かさ


いったい私はなんだったの状態


ちょっと!


わたしって


何でしょ?だまれ











私は赤鬼に言いました。


「あの子、毎日毎日 洗濯物も 洗い物もしてるよー」





赤鬼は私に得意気に言いました。



「ハッハッハッ


お前 ちゃーんと




小遣いやれよ?」






は?!



自分でやれし‼ ナメんな

あほか‼
ヽ( `´ )ノ














やっぱり
赤鬼は卑怯者

てぃあらに愛を

↓↓↓






皆様良い休日を
\(^o^)/
ありがとう