こんばんは。わたしです




先ほどの記事、何度書いても途切れちゃったから


続きってほどのもんじゃあないけど続き。





↓↓↓





こうして無事に運動会が終わった。




と思った。











まさにこの日、この場所で、長男坊がデカイことやらかした。



長男坊達がやった事は 悪ふざけでギリギリ、ギリギリ許される範囲だけど



それとは別に、この日この場所で



事件性のある、かなり悪質な事もあってね



犯人が出てこないもんだから



色々大変だった。




もうね。




わたしの子育て間違ってんじゃないか?ってね



本気で本気で思ったし、かなり落ちたわ。



何か生活に不満があるの?



って思ってみたり。




胃がキューってなってね



腹立たしくて情けなくて



悲しくて悲しくて。



校長室に入り、長男坊が代表で状況を説明して、その後一人一人謝った。


長男坊よ、何か感じてくれただろうか?


この子の中で どんな変化があったのだろうか?


中2にもなると、君が本当 難しい。







こんな時に
「大丈夫?子育てはそんなもんだよ。」ってメッセージをくれた方もいてね



「長男坊くんは、あちこち壁にぶつかって勉強していくタイプなんだね。うちの子と同じだ。」



って。



なんか泣けた(´`。 )


その言葉にしがみ付いて


長男坊を何度でも信じて、育てて行かなきゃと思った。


同じ年頃の子が ぶつかる前に気付く事は


長男坊にも気付いて欲しいんだけど


きっとこの子には無理なんだね





それから、経験談や、コメントや、LINEに励まされ



わたしったら


ケロっと復活できちゃってます。



ありがとう。ありがとう。




これからも壁にぶつかるだろうけど


長男坊と一緒に這い上がろうと思った。





ってカッコいい事 書いたけど



嫌です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/da/database5500/1754.gif}


わたし やです


這い上がるのやーだー(/TДT)/



だから もう今回ほどの事はやめてくれ。



うん。



旦那にも相当絞られたしね。



きっと大丈夫よね?



だけど



これで懲りてもらわなきゃだから



もうしばらくは、わたし



鬼ババになる!!!女優








{A90050F8-682F-4987-AC1F-C6D73ABE66C3:01}









でさ話変わり



最近さ 次男坊が外でダンゴになって 一生懸命何かやってたんだけど




{A89A3A01-031A-4929-BEAB-958F73E8898C:01}





紙コップでトウモロコシ


育ててるみたい。


画像の黄色いツブがトウモロコシらしい( ° ° )


ねぇこれ


大きな鉢に変えれば育つんですか?



毎日毎日水をあげて


日光を探して置いて



今日は葉っぱが開いたらしく


自慢気に見せにきた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/31473.gif}




トウモロコシになって食べれるのいつかなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovely-papi/18687.gif}







先週のことわざ
{CC3F9130-7DDD-463E-939F-D90D4D988E92:01}




今週のことわざ
{A491F563-3B5A-4964-AE06-093F6F3EB82A:01}





さぁまたちょっと


賢くなったところで


みなさん今週も


頑張って( o *`v´)o



二つも読んでくれてありがとー




またね


はい押すー↓



ありがとう