地方在住。
結婚8年目に突入した、46歳。

2度目の待ち人中『tiara』と申します。


ブログを書き始めた当初、娘は生後半年。
そんな娘も→現在7歳ですおねがい
時の流れが早いですアセアセ

2017年4月に、

初の待ち人になり…

2022年4月に、

旦那は、

また居なくなりましたガーン

 

 

 

  ヤフーニュースより。。。真顔

 

元受刑者が知人と不正に連絡できるよう仲介 刑務官の男など3人起訴内容を認める

 

 

高知刑務所の元受刑者が知人と不正に連絡できるよう仲介する見返りに、無利息で現金を借り受けたとして加重収賄の罪で起訴された刑務官の男など3人の初公判が行われ、3人は起訴内容を認めました。

 

起訴状によりますと、被告(刑務官)は2023年7月から8月までの間、合わせて14回にわたり手紙や電話で高知刑務所に収容されていた被告(元受刑者)とその知人との不正な連絡を仲介し、見返りとして無利息で現金16万円を借り受けた加重収賄の罪に問われています。 

 

 2月9日に初公判が行われ、3人は公訴事実について争わない姿勢を示しました。

これにより裁判では情状や量刑が争点となります。 

冒頭陳述で検察側は、刑務官は金に困窮しており、同様の加重収賄で逮捕・起訴されている別の元刑務官の男を通じ、不正連絡の仲介を始めたと指摘。不正連絡の方法については、刑務官が夜勤時に巡回を装い元受刑者と接触し、手紙や伝言を受け取り伝えていたとしました。 次回の裁判は3月13日、判決は4月17日に予定されています。

(名前等は削除しています。)

 

こんなことが。。。?

お金に困っていたら、

簡単にこういうことしちゃうの驚き


 

もうさ。。。

どっちもダメじゃん驚き



…テレビで報道されるのなんて、

ほんの一部でしょうが、

警察官の不祥事多くない無気力



と思って、

何件くらいあるものかと、

検索〜検索〜!



調べてる人っているんですよねw

警察のサイト?で、

公表されてる様な内容も見ましたが、

詳細は検索出来ませんでした。



警察官と一般人の、

犯罪率を調べている記事を、

見つけたのですが、

そこには、

警察官の犯罪がおおいと思われるが、

と前置きの後に、

警察官の犯罪率の方が少ないって、

書いてあったのです凝視



いやいや、

そんなの当たり前じゃん!?

と思うのは、わたしだけ驚き



人を捕まえちゃう人の方が、

犯罪率高かったら、

警察の意味なくない?



大問題じゃないかしら無気力


 

どうしたら、

犯罪って少なくなるのかな〜?

なんて、

漠然とした事を考えちゃいました爆笑



こんなちっちゃな島国で、

毎日セカセカ働いて…

人と比較して生きてるから、

苦しいんですよね魂が抜ける



あったかいところで、

のんびり自給自足生活とかで、

生きていけたらいいのになぁ飛び出すハート



まずは、

家庭菜園からやりたいなぁーキラキラ




マンションのベランダで、

葉っぱ作った時は、

葉物買わなくていいくらい、

いっぱい採れたんだよね〜飛び出すハート







 

 

 

 

 

#刑務所

#服役中

#懲役

#旦那

#面会

#面会時間

#待ち人

#待ち人ブログ

#覚醒剤

#ポン中

#薬物

#覚醒剤依存症

#薬物依存症

#依存症

#病気