こんにちはスター

 

うちに配達に来る業者さん、

一度も、

決めた時間に来た事がありません凝視

何のための、事前電話連絡なのかな?

 

ぜったい守れないなら、

連絡居るのかしら驚き

 

いつも待ちぼうけなんですけど~w

 

 

地方在住。
結婚8年目に突入した、46歳。

2度目の待ち人中『tiara』と申します。


ブログを書き始めた当初、娘は生後半年。
そんな娘も→現在7歳ですおねがい
時の流れが早いですアセアセ

2017年4月に、

初の待ち人になり…

2022年4月に、

旦那は、

また居なくなりましたガーン

 

 

 

 お年玉をいただいて大喜び~爆  笑

 




親戚が少ないので、

金額は多くはないですが、毎年感謝ですハート

旦那がお正月に居たことあったかな???

一回くらい無気力

旦那はアホすぎますが、旦那の家族は、

毎年お年玉を用意してくれてますお願い

 

毎年いただいた、お年玉は、

ひとまず、娘の口座に入れておりますニコニコ

※口座に入れてるだけじゃダメよね...

 投資する?

 新NISA?

 金利の高いネット銀行に寝かせる?

 全然わからん泣

 誰か教えて~魂が抜ける

 

 

いつ使うのかは、決めていないけど、

本人が、どうしても欲しいものが、

ある時なのかな?

 

お年玉って、いつ使うの?

 

 

ちなみに、

自分が子供の時にもらったお年玉は、

いつ使ったのか、記憶が無いです驚き

親から使ったという話は、聞いたことが無いんだけど…

どこに行ったんでしょう?

 

 

娘には、

本人の通帳を用意してあること、

ハンコも大人になっても使えるものを、

用意してあることは伝えてありますし、

ちゃんと見せています飛び出すハート

 

 

1年生になった事だし、

今年は、1年分の予算を決めて、

お小遣いに、

チャレンジしてみることにしました立ち上がるキラキラ

都度渡しにするか悩んだけど、

管理するのが面倒だし、

絶対多く渡してしまうから、

一括にしてみます。

 

何と!

娘、自分で収支表を用意してました笑

ババに買ってもらっていたそうです爆笑

 

 

  1年生のお小遣いの相場?



以下、学研教室より

ふんわり風船星学年別のお小遣いの状況

お小遣いのをもらう頻度は、学年が上がるごとに変化しています。

小学1~2年生では「ときどきもらっている」という子が全体の6割程度、「月1回定期的にもらっている」という子は1割強です。
3~4年生になると「ときどき」が5割、「月1回」の子が3割程度に増えていきます。
5~6年では「月1回」がおよそ5割近くとなり、成長するにつれて、定期的にお小遣いをもらうようになることがわかります。

1~2年生の間はお金を使う機会が少なく、学年が上がるごとに友達づき合いや遊び方が変化していくため、定期的なお小遣いが必要になると考えられます。

ふんわり風船星もらっている平均額

月に1回お小遣いをもらう場合は、小学1年生から6年生までを通して500円という回答が最も多いものでした。

ときどきもらう場合は、1~4年生で1回につき100円、5~6年生で1,000円となっています。

5~6年生になると行動範囲が広がり、自分でお金の管理をすることもできるようになります。ある程度まとまったお金を渡して、計画的に使うことを学んでほしいという保護者の思いもあるのでしょう。

 

 

 

 

年間、1万円にしようとしていたのですが…

多すぎるみたい驚き???

 

全部自分でほしいものを買うなら、

1万円でもいいかもですが、

おやつなどは、一緒に買いに行くと思うので、

ひとまず、

1年間で、

3,000円にしてみました。

 

都度、もらったりするお金があれば、

自分のお財布にINして、OKですし爆笑コインたち

1年後、増えてる可能性あるかも笑

※お小遣い渡した次の日に、

 ババから早速100円もらってました歩く笑

 



これが多いのか、少ないのかわかりませんが、

今までは、自分のお金で買い物するのは、

駄菓子屋くらいしかなかったし、

様子を見たいと思いますスター

今どきの駄菓子屋は、

値段も上がってるので、

足りないかもしれないですが…アセアセ

 

 

残ったら、来年に持ち越しなので、

使うも自由、使わずに貯めるも自由キラキラ

 

 

話はそれますが…

ゲームに疎いわたしは、

ゲームソフトが1個、

6,000円くらいするって、

知りませんでした無気力???

 

1個6,000円!?

高くないですか???

この金額に驚愕!!!

ビックリしません泣

わたしだけ???

 

 

これはSwitchのソフトの価格ですが、

娘の話によると、

お友達はたくさんのソフトを

持っているらしいのですハッ

これを聞いて、さらに驚きですよ真顔

 

 

世の中…

お金が全てじゃないなんて、わかってます!

娘との尊い時間は、

なんとも幸せすぎるし、

毎晩、

ギュッとしながらの寝落ちなんて、

最強ですしねニコニコ飛び出すハート

 

しかーし、

Switchのソフト、1個6,000円ハッハッハッ

現実は…

お金は絶対必要ですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

中古屋さん見に行ってもね…

田舎すぎて中古も高いのよ…

新品と数百円しか変わらないの…

嫌になるわオエー

母ちゃんは、もっと稼ぎたい立ち上がるキラキラ

 

 

 

さあ、

娘はどのように使うのでしょうかにっこり???

 





 

 

#刑務所

#服役中

#懲役

#旦那

#面会

#面会時間

#待ち人

#待ち人ブログ

#覚醒剤

#ポン中

#薬物

#覚醒剤依存症

#薬物依存症

#依存症

#病気

#お年玉

#お小遣い

#小学1年生