んー
分からない


うつ病すら

よく分かってないし…


人間の脳って

こんなに弱かったのかな?


神経の伝達物質がうまく出来ない?


むかしもこんなに

たくさんあったのかな?

 


中学の時

突然学年全員が私を無視しはじめたことがあった

ちっちゃい学校だったから学年全員と言っても

100人弱…

とは言え、全員だからね〜チーン



何が起こったのか

しばらく理解出来なかったよ



それでも

別に学校行きたくないとか

ならなかったな

これは

私が鈍感で図太いからなのかチーン



中学3年の1年間

ほぼ1人で過ごしたけど

心の病気には無縁だったなぁ



旦那にもオマエは鈍感だ!

と超絶嫌味のように言われるけど…

敏感すぎて病むよりいいんじゃない真顔

そんなあなたは

統合失調症なんでしょ?

意味不明で理解ができないのよ…

それなのに医師の言う事も聞かないんでしょ?

通院するか黙るかどっちかにしてよ



統合失調症は家族の協力も

不可欠らしいけど…

旦那は私の鈍感さにキレるし

のどかな田舎暮らしでもしたらどうだろ?