篠原涼子主演のドラマみてますか~?

前回のストーリーについて、

どう思いますか!?


凛太郎(藤木直人)は、

桜(篠原涼子)に対して、

恋心を抱いているが、

そんな凛太郎のことが好きで、

何としても自分に振り向かせたい

千代子(奈々緒)は、

自分に対して負い目のある

広斗(三浦春馬)を使って、

桜を誘惑させることにした。

「別れさせ屋」の手口ですね。


ところが、

桜の純粋な人間性に触れた広斗は、

自分の心の中の闇を

どんどん浄化させ、

それと同時に

本気で桜に惹かれていき、

ついにはプロポーズしてしまう。


そんな広斗とは反対に、

千代子は凛太郎に受け入れて貰えず、

あえなく恋に敗れてしまう。


幸せそうにする広斗のことが

憎らしくなった千代子は、

桜にすべての事実を暴露してしまう。


というストーリーなんですが、

ユウキの問題にしている部分は、

このあとの展開なんです。


広斗が桜に近付いた

元々の事実を知らされた桜は、

広斗との結婚を白紙に戻してしまう。


ここです!!

みなさんはどーですか!?


ユウキなら・・

こんなのなんてことないです。

今、目の前の真実に比べれば、

例え始まりがウソであったとしても、

許してやればいいじゃないですか。


確かにそんな事実を知らされれば、

誰もがショックを受けるでしょう。

でも、だからこそ相手の話に

耳を傾けなければなりません。

広斗の話も聞かずに

飛び出して行った桜の選択は、

100%間違いだとユウキは思います。


恋愛や結婚に於いても、

許されるウソは、

たくさんあると思います。


相手のことを思い遣ってつくウソ

タイミングを見計らってあとで真実を

打ち明けるつもりでつくウソ

などなど

いろいろなケースがあると思います。


頭ごなしに

「ウソは絶対許さない」

という考えの人は、

もう少し柔軟な考え方にしてみても

いいんじゃないでしょうか~


浮気を繰り返す男がつくような

極低レベルなウソと

混同しないようにご注意下さい。