男性が彼女に作ってもらいたい

料理ランキングのトップには、

常に「カレー」が

ランクインしているらしいです。


不動のトップを誇る

定番メニューらしいのですが・・・

カレーくらい

自分で作ればいいのにね~!

女子がみんな

料理上手なんてことないのにね~


まぁまぁそんなことはさておき、

男性の半数以上は、

「妻の料理よりお袋の味を好む」

という統計らしいのです。


男性はいくつになっても

「お袋の味が恋しいもの」

という調査結果があるらしいのです。


つまり、

オトコはみんな「マザコン」だと

言われている様なものですね。


でも、ユウキには・・

ピンとくるものがありません。


母親の作ったカレーなんて・・

恋しいとか思ったことないし、

別に何の思い入れもありません。


かと言って、

ユウキの母親が

料理下手だったという訳でもなく、

むしろ料理上手だったと思いますね。


思い起こせば、

ユウキは極めて

親離れが早かった子どもでした。


小学生高学年の頃には、

すでに母親に対して、

「早く子離れした方がいいよ」

って言ってましたからね~


母親からは今も

「本当に手がかからない子どもだった」

といつも言われます。


すごくすごーく、

ませた子どもだったんですね。


まぁ~

そんな訳で・・

話を戻すと、

彼女や奥さんの料理が

気に入らないのなら、

自分で作るべきだし、

自分で作らないのであれば、

文句なんて言うべきじゃないですね。


でも、

アドバイスはしてあげるべきでは?

また、

アドバイスは素直に聞くべきでは?

とは思います。