オトコとオンナの間において、

「好き」という感情は、

はじまる時はもちろんのこと、

終わりに近付いている時も

また終わってしまった後も

存在する思いのひとつです。


冷酷なまでにアッサリ、

バッサリ気持ちのスイッチが

切り換わるタイプの人も

少なくはないですが・・・


ユウキは前者のタイプです。

好きだった人を

決して嫌いになれない

そんなタイプなんです。


だから、

過去にお付き合いした人も

お付き合いしかけた人も

フラれた人も

全部みんな今でも「好き」です。


でもそれは「気が多い」とか

「浮気性」とかではないと思います。


人を好きになること

愛することは

最もすばらしいことです。


自分の記憶の中に

気持ちの中に

心の中に

ひとりでも多くの

「好きな人」

がいることは、

大切な「財産」なんだと思います。


恋愛関係を白紙に戻すこと

婚姻関係を解消すること

新しい一歩を踏み出すこと

それは

決して「好き」を

捨て去ることではないはずです。