選挙結果は、

予想通りの残念な結果になりました。


それも・・

思っていた以上の自民党圧勝・・。


こんなにも・・

増税に賛成している人が多いとは、

本当に驚きです。


所得税が 10 (5)%~40%

住民税が 10%

それに加えて 消費税10%


例えば給料の額面(基本給)が、

30万円ある人が、

全く貯金できない生活をしている

とした場合、

所得税 300,000x20%=60,000

住民税 300,000x10%=30,000

消費税 (300,000-90,000)x10%=21,000

合計 111,000円


いろんなケースがあるので、

所得控除は含めていませんし、

給料天引きは税金だけじゃなくて、

年金や健康保険などもあるので、

概算金額は正確ではないことを

前提にして下さいね。


ということで、

30万円の給料で最悪なケースでは、

1/3を税金でもっていかれる

という計算になります。


本当にこんなんでいいんですか!?


月額30万ということは、

年収でいうと

360万~500万くらいですね。


つまり、

年間130万円~200万円くらいの

税金を徴収されることになります!


たった一人の普通のサラリーマンから

こんなにも多額の税金を

搾取しながらも、

それでも財政赤字で足りないって!?

根本的におかしいって!

そこにブラックな

またはもの凄くグレーな部分が

多分に存在すると考える方が

あまりにも自然ですよ。


そんなことを

よくわかっていない友人に対して、

熱弁を振るっていたら・・・

近くにいた全く知らない

初老のオヤジさんが、

「その通りだ!!」

とユウキに同調していました~!


日本って・・・

とっても残念な国に

成り下がってしまいましたね。