こんばんは

藤岡リナ鑑定事務所の岡田です。


早速ですが、今日の朝こんな記事を見ました。

厚生労働省は会社員が入る厚生年金について、一定額以上の収入などがある場合、70歳以上も加入して保険料の支払いを義務付ける検討に入ったそうです。

現在は70歳未満としている保険料の納付期間が長くなる為、受給できる年金額は増える。

健康寿命は伸び続けており、将来に備えて長い期間働く高齢者が増える可能性があるそうです。


今後は長く働くことが多くなりすですね。

人生100年時代と言われているので健康で長生きしたいですよね。


またこんな記事もありました。


神奈川県の三浦半島は観光客が一時的に落ち込んでいたものの10年前に比べて1割以上増えた。


京急は戦後、久里浜線を延伸し、

ホテルや水族館、マリーナなどを整備するなど三浦半島の観光開発に力を入れています。


現在は市とキリンビールと組み

「三崎のマグロを応援し隊」

という誘客キャンペーンを展開した。


南端の三崎口まで乗り入れる京浜急行による誘客策が実を結んでいる。


こちらの話は観光地のお話ですが、いつも季節を意識した行動が取れてくると開運につながります。


長生きをする為にも季節の高度を意識するにも


重要になるのが食事です。


早速ですが、皆さんは料理のレシピ本はどんな風に使われていますか?


また3食コンビニ弁当や外食で済ませてしまうなんて事は

ありませんか?


もしいらっしゃったら1食からでも自分で何か作ってみましょう。


私はこんな形にして使ってます。

4つのレシピがあります。

健康

仕事

恋愛

金運


こんな感じにしてます。

あまり外食はいけないなとは考えず、外食した時はこのレシピの中の4つの運気を意識して取り入れてみてください。


週一ベースでテーマを変えていい食生活をつくっていきましょう。


鑑定の時に使い方など何でも聞いてくださいね。