瞑想 | 藏本天使(エンジェル)より愛のメッセージ

藏本天使(エンジェル)より愛のメッセージ

ブログの説明を入力します。




1週間くらい前から、瞑想をするようになった。





ずっと避けてきた瞑想。





何故なら、呼吸に意識を向けると怖さが出てきてたから。




以前、体験した呼吸困難の後遺症のようなもの。





でも、その怖さより瞑想をしたい欲求が強まり





瞑想をスタートさせた。





わたしの優秀な潜在意識に瞑想に導かれた感覚。





最初は、深呼吸もぎこちなかったけど、だんだん





なんともいえない心地よさに変化してきて





まるで、海に浮かんで漂ってるような





宇宙を遊泳してるような感覚。





満たされた至福感のように、自然と涙が溢れてくる。





昨日は、瞑想して10分から15分くらいした時





突然、瞼の中に白い光があらわれて、





ちょっとドキっとした。





ところで、そんな瞑想をスタートさせてから





何故だか不思議な夢を見るようになった。





これまで夢に登場しなかったような友人が現れたり





完全に忘れてたような記憶を思いだしたり





あ、そうそう





初めて瞑想した翌朝、歯磨きしてて





瞑想中に問いかけた答え❓が、突然、浮かんできた。





今まで大丈夫だったから、今がある。

今この瞬間も大丈夫。ならば未来も大丈夫。





ってね。





何を問うたかというと





わたしのこれからの経済面爆笑





妙に、その答えに納得できた。爆笑爆笑







以前、セッションやトレーニングでも





マインドフルネスや、ヴィパッサナー瞑想をちょっとだけ





やったことあった。






ところで実際、瞑想には様々な効果があるらしい。





最新の研究では、





認知力向上から美肌効果まであるという。






わたしの場合、その効果を求めてスタートしたわけでは




ないけど、様々な効果があるのは嬉しい。





わたしが瞑想したくなった目的は、本当の自分との





融合。





本当の自分は、全て知ってる。





答えは、全て自分の中にある。





人は、周り道して外に答えを求めがちだけど





あ、それはそれでプロセスだし、





無駄な事は、何一つないからOKなんだけど





幸せの青い鳥のように





実は、探してるものは、自分の中に元々あるんだよね。




自分が創った世界で





本当は、自分しかいない世界で





自分が決めたルールで





自分が定めた制限で





自分が決めたハンディキャップで





ゲームに没頭し、





泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだりして





無条件の愛に目覚めるゲームをわたし達は





日々、楽しんでるんだよね。









そんな今日も、お掃除をしていい香りに包まれながら





ボディスキャンをやった。





誘導の言葉に、途中笑いが込み上げ、笑いを堪えるのに





一苦労だったから、瞑想になってなかったかもだけど、




ま〜、それはそれで面白かった。爆笑





だって、誘導してる人が笑いを堪えてるのを感じたもの




だから爆笑爆笑






面白いといえば、昨日、コンビニで





ネパールの子が、空を眺めて





"今日も夜、水、降るかな〜"





と言ったのには、わたしも言った女の子も二人で





大笑いした爆笑





ま〜、ちょっと余談だったけど





瞑想で笑うなんて、かなりリラックス出来てるんじゃ





ないかな。





あと、瞑想をスタートしてから





先日、試聴してたYouTubeで、





突然、涙が溢れてきた。感極まる感覚。





すると間もなくして、





発信者が感極まり泣き出された。





わたし、以前から共感力は高い方だけど





この力がより強化された気がする。





今日の瞑想の笑いにしても、誘導者より先に





笑いが込み上げた。





その後、誘導者が変な間のあと、声を震わせて





笑いを堪えてるのがわかった。





ちなみに、共感力とは、他者の状況や感情を認識し、





理解する能力のこと。





共感力はエモーショナルインテリジェンス(心の知能指数)=EQ




と深い関係にあるのだそうで、





以前、先生にもEQは大事で、わたしはEQが高いと





言われた事を思いだした。





EQとは、人間の感情を識別し、理解する能力のこと。





人は、皆深い部分に自分を理解してほしいという欲求





があるから、メンターやカウンセラーには





大事な要素だね。





そのEQが瞑想をスタートしてから、より高まってる





のを感じられる。





本当の自分と融合すれば、





まだまだ未開の自分の能力も開花していくかな🎵





楽しみ😄





とにかく、瞑想は今後、ずっと続けていこう🎵





よっしゃ👍




❤️藏本天使(エンジェル)❤️



❤️藏本 天使(エンジェル)❤️


tiara05070905@icloud.com


個人カウンセリング*セッションお申し込み又は、ブログへのご感想*お問い合わせは❤️


メールアドレス上記メールアドレスまでご連絡下さい。