またしても不審なメールが届きました。

 

 

今度はイオンカードからです。

 

 

「この度、ご本人のご利用かどうか確認したいお取引がありましたので、ご利用を一時制限しております。」

 

 

 

みたいな内容です。

 

 

 

URLをクリックしてしまいましたが

イオンウォレット?にそっくりなページに

なっていました。

 

 

 

(本当はクリックしないほうがいい)

 

 

 

ちなみに私の本名宛に届いているのです!!😱😱

 

 

 

「偽サイトは本名で届かないからすぐわかる」

 

 

なんて事はありません。

 

 

 

 

イオンカードに電話したら

「怪しいメールの対策」をショートメッセージで

送られてきました。

 

 

 

 

やはりイオンカードからの

アドレスではないようです。😱

 

 

 

私の名前とアドレスが

どこかで漏れている?!😱

 

 

 

 

個人情報がどこかで漏れているようで、恐怖。😱😱

 

 

 

 

 

アマゾンからも個人情報の更新お願いメールが2回来ましたが

無視し続けました。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらも

私の名前がちゃんと宛名に入っています!!😱💦

 

 

 

 

 

どこかで名前とアドレスが出回っている?

 

怖すぎる!!滝汗滝汗

 

 

 

 

※三菱UFJダイレクトからも

「お客様のお取引を制限しましたのでご確認下さい」

 

と一度来ています。

 

 

こちらも私の名前宛てです!!滝汗

 

 

 

が、三菱なんて使っていないので

こちらはすぐにフィッシングだとわかりました。