おはようございます。

 

 

今朝の日経は305円安。

 

 

 

ところで高配当で人気のJTですが

 

私だったら今からは買わないです。

 

 

 

※この記事は特定の誰かを非難しているのではありません。

 

私だったら買わないという事と、その理由を書きたかっただけ。

 

 

 

チャート

 

 

 <理由>

 

①チャートがこんな感じで、過去の高値に接近中。

 

 

②すでにPER17、PBR2.03。  で、割安ではない。

(どちらかというとすでに割高ゾーン)

 

 

 

③8年前に痛い目にあっている。どこまでも上昇しそうに思えますが

 

実際はどこまでも上昇しない。どこかで下落に転じるから。

 

 

 

 

④みんかぶの目標株価ですらこうだから。


 

 

 

 

 

 

と、いうわけでJTは私にはすでに危険領域に見えるのです・・・。滝汗滝汗

 

 

私がホルダーだったら「そろそろ売り始めようかな」と思う段階かと・・・。

 

 

 

 

ホルダーの方、気分を害されたらすみません。

 

あくまで私の考えです💦

 

 

 

またテクニカルで見たら、という事で

ファンダメンタルではわかりません。

 

 

 

 

 

私もやったよ、ZOOMで!

 

ファンダメンタル投資を始めたばかりで、テクニカルを軽視しすぎて

高値つかみした銘柄です。

 

 

以来、ファンダでまだ割高ではないと思っても

テクニカル(チャート)の方を重視しています・・・。