おはようございます。

 

 

日経は底打ちしたようですね。ニコニコ

 

 

余力を残して、と言ったのに

 

またほぼフルポジにしてしまいました💦

 

 

 

 

ところで先日の詐欺電話のお話ですが

 

010から始まる番号は

 

国際電話だそうです。

 

 

 

もちろん未払いなんてありません。

 

 

 

国際電話の音声案内に出ると「確認する場合は1を押してください」

 

とガイダンスが流れ

 

押すと詐欺グループに繋がってしまうようです。

 

(押しませんでしたが・・)

 

 

 

 

またセキュリティを強くするため

 

今回、国際電話着信拒否設定をしました。

 

 

 

私は詐欺ウオールを使っていましたが

 

それが終了してしまい、セキュリティOneになったので

 

 

 

セキュリティOneで設定しました。

 

 

 

でも調べてみると、My Softbankでも設定できるようです。

 

 

 

 

 

固定電話は防犯録音機能付きにしていますが

 

ナンバーディスプレイも申し込んだ方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

家の防犯カメラももう一台設置しようかな。

 

 

 

 

とりあえず国際電話着信拒否はした方がいいと思いますよ。