今日2つ目の記事です。

恋愛話が続いてすみません。

 

 

 

 

 

よく

女性は好きになった人、好きになってもらった人

 

どちらと結婚した方が幸せか

 

 

 

 

という議論があります。

 

 

 

 

 

私の周りを見ていると 

 

「好きになった人と結婚した方が幸せ」

 

 

 

のように思います。

 

 

 

というのも、

 

 

タイプ!という人と結婚できている

友達2人は

 

 

 

結婚生活に満足しているようです。

 

 

 

 

 

 

しかし好きだった元カレに結婚してもらえず

 

夫に猛烈アプローチされて結婚したお友達は

 

 

 

20年間のレス+ただの同居人化

 

 

 

 

夫婦仲が空虚なのを察知したお子さんは

 

「自分は結婚しない」

 

と宣言しているそうです。

 

 

 

 

他の友人も、夫からアプローチされて結婚したけれど

夫がモラハラ夫で、

 

 

「本当に結婚失敗した」

 

 

としょっちゅう言っています。

 

 

 

 

 

男性は女性の7割は好きになれるそうですが

 

女性は1割ほどでしたか?

 

 

 

 

だから女性が好きになった男性と

結婚できた方が幸せになるのでは、

 

 

と感じました。  

 

 

 

 

なので私は

 

相手に好きになってもらってお付き合いするより

 

自分がタイプの人とお付き合いしたいです。