やばし… | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

CCFF7リユニオン…

2周目やりこんでしもた…ドクロ

いや、もういい加減仕事します…!ゲロー

もうちょいで裏ボス倒せそうな所まで
Lvとか色々上げたけど、

ミッション90%くらい消化して、最強
防具ゲットしたので(源氏シリーズ)

なんか満足してしまったw

(源氏の盾、八刀一閃が2回目で出てすんなり
マジックポットからゲット出来て良かった…ダッシュ
八刀一閃MAXマテリアつけておいてヨカタ…)


2周目…強くてニューゲームは出来るんだけど、
チャプターセレクトないし、ミッションは最初から
やり直しだし、色々不便だった(><)

けどマテリアやアイテムは引き継げるので
もう一度貴重マテリア&アイテム貰えて
そこだけお得でした笑


いや~~しかし…HP限界突破させる迄が
めっちゃキツかったぁ~魂ゲロー

通常HPは上限9999なのですが、アクセサリーで
99999まで上げられる仕様なのですよ。

それをミッションこなすと入手出来るん
だけど…そこまで行くのがきっつ~…ガーン

まあでも、中盤からスカイドレインと
暗黒に助けられましたね(←マテリア)

暗黒マジ神マテリアだよ…!アップ
自分のHP削って敵の守備魔防無視する
魔法なんですが(でも魔法じゃなくコマンドマテリア)

自分のHPも削られるので、スカイドレインで
回復しつつ組み合わせて使ってました。

スカイドレインはジャンプ攻撃&HP回復

出来る、これまた神マテリアですキラキラ

↑私は確かマテリア合成で作った筈。
(ジャンプとドレインとかであれこれ
組み合わせた気がする)

↑宝箱やドロップで入手出来ないマテリア
みたいで、ミッションかなり進めて
アイテムショップ開放してかないと買えない
みたいですね。合成で作る方が早いかも。
(ショップも全解放してトロフィーもらた♪)

フレアとかアルテマとかの強力魔法は
宝箱で見た気がするし、
スカイドレインくらい宝箱に入れておいて
欲しかったわ~(><)

で。
ザックスがバスターソード使える中盤
以降は「構え」からの暗黒orスカイドレインで
雑魚敵は一発でした♪(※クリティカル確定)

最後までこの2つが神過ぎてこればっか
使ってました(・∀・)


攻略動画等では「すてみパンチ」オススメされるけど
暗黒もめちゃ強いよ!すてみパンチより早めに
入手出来るし!


※「構え」はバスターソード特有の技で、
FF7Rでのクラウドのブレイブモードのような
感じです(剣の構え方とか)

リユニオンでの新要素なのかな?
PSP版やってないので知らんけどキョロキョロアセアセ

 

そうそう、先日の記事で回避ボタンが×で

やりにくいと言いましたが、コンフィグで

変更出来ましたてへぺろ

FF7Rに戻った時混乱しないように○回避に

しました!良かった~笑


というわけで。
またゲーム話で長くなってしまいましたタラー


おちごとします!!ダッシュ鉛筆

もうすぐクリスマスだけど関係ないですドクロ


あ、そうそう、
恋愛宣言PINKY2023年2月号発売中です!
連載3話目、宜しくお願いします~!!

右差し恋愛宣言PINKY

あと、宙出版のAYA1月号に再録で
「傲慢上司と蜜甘オフィス」が
掲載されています。

右差しYoung Love Comic aya

こちらも見かけたら宜しくです!

…とってつけたような告知でスミマセンw

来年はもっと色々告知出来るよう
がんばります!おねがいキラキラ

 

 

 

直近雑誌掲載

22年12/16 恋愛宣言PINKY 23年2月号 @秋水社

「私のナマイキ天使くん 第3話」32P

22年12/8 Young Love Comic aya1月号@宙出版

「傲慢上司と蜜甘オフィス」44P※再録

 

NEW新刊発売中!!宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「わたしの意地悪なご主人さま」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

 

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta