中秋の名月 | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

昨日は中秋の名月&満月でしたね(・∀・)

おまけに寅の日、ハーベストムーンと
呼ばれる月だったそうで

ハーベストムーンとは収穫月っていう
意味だそうですよ。

なので、月光を浴びるついでに買った
ばかりのカメラで40倍で満月を撮って
みました~!

めっちゃ綺麗に撮れた!クレーターとか
見える~~!

モードは「夜景を暖かく撮る」で若干
黄色めに。ズームは最大(40倍)
 
↑右はちょい明度下げて、薄雲がかかって
暗くなってる感じです

何枚かは4Kで撮ってみました
(違いがあんま分からないけど;^-^A)

時間を分けて何回か外に出て取ったん
だけど、

8時だったか9時だったかに月の周りに
ムーンボウ(虹)が出てて綺麗だったので

ちょい引きで撮ったりもしました(・∀・)
  
虹撮ろうとすると月が明るく撮れちゃって
クレーターは見えない感じになったけどキョロキョロ

これはこれで綺麗かなと満月キラキラ

なので、見て下さってる皆様に
ハーベストムーンをお裾分けバイバイ

私は早速スマホの待ち受けにしたりPCの
壁紙にしたりしましたキラキラ

あと動画も撮ったので、短いですが
アップします。↓(4K)

道路際で車通りが多い所なのでバツブルーバツブルー
エンジン音の切れ目に丁度撮れた動画を
上げます~。

若干フラフラしてますが、虫の声も撮れて
いい感じに撮れたかな~とOK


いや~、
念願の月が撮れて、おまけに特別な月が
撮れて(中秋の名月&収穫月)

ラッキーな日でした音譜
セブンで買った草団子食べて、ススキ
飾って(造花だけど)

日本の風習(月見)を久々にしてみました照れ


さて、今日はネームにラフ入れて、
明日編集さんに送る準備しよ~!鉛筆
(ついでに次のネームも切っておきたい)
 

 

直近雑誌掲載

22年08/16恋愛宣言PINKY10月号 @秋水社

「私のナマイキ天使くん 第2話」32P

 

NEW新刊発売中!!宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「わたしの意地悪なご主人さま」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

 

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta