めっちゃかわいいのが出来た | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

先日ひと仕事明けて。

購入してずっと眠らせていたシリコン
モールドを使って、せっせとレジンを
やってまして。ひらめき電球

メカニカルキーボードのキーキャップ
自作!!(・∀・)キラキラダッシュ

 


どうですか!3日かけた力作です!笑
正味1日ないくらいだけどチュー
※散らばってるキーキャップは失敗したやつです

(本当はもっとある)

この、お菓子みたいなシャーベットの
ような半透明な感じが…ツボなんです!ラブラブ

緑&青メインでレインボーカラーに
してみました。
ポイントでスワロを置いてみた上差し


半透明なので勿論光ったら透過します照れ
後日光ってる動画アップしよっかな♪


実は、ネットで同じような感じのキー
キャップ見つけて
(ポムジェリーっていう名前のやつ)

めっちゃかわいい!欲しい!と思ったん
だけど、海外製で…諭吉一人以上必要な
ほど高額だったのでorz

おまけにキーに印字なし&袋にバラで
入ってるらしく、サイズ合わせるの面倒
そうだったので
(メカニカルキーボードは列でキーの形が微妙に違います)


諦めていたところ、以前キーキャップの
モールド買っていた事を思い出し。

だったら自分で作れんじゃね?

ってなったのでした。

しかし…
いざ作業してみると以外と面倒で…チーン
時間もかかるし、モールドの作りが雑な
せいで、位置合わせが大変で…

良く見ると綺麗には揃ってないので、
良く見ないで下さい笑

綺麗な形のキーキャップモールド、
パジコとかで出ないかな~…キョロキョロ

でも、半透明なキーの表面にネイル用の
マットトップ(厳密にはベルベットトップ)を
塗ったら、

マジで食べたくなる程可愛いシャーベット
カラーのキャップになってくれました!アップ

私は、ネイルもマットトップにハマってるん
だけど、キーキャップにも応用出来て
デザインの幅が広がりました~音譜

今、次の仕事までにと思ってフリマの
アカウントを準備してるので。

色々売ろうと思ってたんですけど
(家にある物とかも)

これも売れないかな~と思って作って
みたものの…
流石に売り物にするのは時間もコストも
出来も良くないのでゲロー

ほかのレジン作品を出品しようかなと
思っております…

(そんな出来でもよければオーダーメイドで
作るのもありかもだけど…流石に3日
潰れるのは痛いなあw)


あ、ネイルと言えば、これも買って
ずっと使ってなかった粘土ジェル(透明)
で、立体のお花を作ってみたので↓
 
初めてでメッチャ下手ですけどw
(ピールオフベースだったのでペロッと剥がれ
ました>2枚目画像)

これから頑張って綺麗に出来るように
なりたいっすw



というわけで。
ここ数日趣味に没頭したので、他の
雑務とか次の仕事の準備とかも始めます~


8月に入って、これからめちゃ暑くなる
ので、憂鬱です…ゲロー

まあ部屋にいればエアコン効いてるので
天国なんですけど!

 

 

 

直近雑誌掲載

22年08/16恋愛宣言PINKY10月号 @秋水社

「私のナマイキ天使くん 第2話」32P

 

NEW新刊発売中!!宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「わたしの意地悪なご主人さま」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

 

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta