やばすぎィ! | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

もう今年一ヶ月終わっちゃうとか…!ゲッソリ

まじかァ…!ゲロー


今まくって仕事中です…泣
雑誌の仕事が来月あるので、急がないと!!



今、二年くらい前にちょっとハマってた
セルフジェルネイルが再燃しておりますネイル(;^-^

私は面倒くさがりなので、普通のジェルネイル
だと、サンディングやら未硬化ジェル拭き取り
やらなんやかやと私的に面倒な事があるので。

オフの時に、剥がせるタイプのピールオフ
ジェルでやってますマニキュア

3~4日でぺりっとはがせて、サンディングも
リムーバーも不要で簡単!爪に負担も少ないし。

(まあ私は下手なので、爪の周りの皮膚に
負担かけてますけどwはみだすのでorz)

つけ爪が苦手なので、自爪でやる派です。

ピールオフジェルだけでも未硬化がないので
OKなんだけど、トップコートをするともっと
持ちが良くなります上差し(ノンワイプのやつ)

100均(セリア)のLEDペンライトでちゃんと
硬化するので、最近の100均は凄いなあと
感動しますよ~。キラキラ

あと、ネイルシールなども100均ので全然
遜色ない感じ♪
そのかわり、ジェルはネット通販で割と
いいやつを使います
(って言っても一本600~1000円くらい)

画像の、白黒ストライプのやつがピールオフ
タイプなんだけど、ネイル&レジン用に
買った大きめのライトでは未硬化ジェルが
出たんだけど、セリアのLEDペンライトだと

未硬化出なかったんだよなあ…

同じ波長(405nm)なんだけどなあ…

セリアのLEDペンライト最強ー!アップキラキラ(画像右手前)

あ、あとセリアのブラックライトペンも
使えます。OK(画像中央の白いペン)

ちゃんと硬化するのよ~!キラキラ

レジンの仮硬化用に買ったんだけど、ジェル
ネイルにも使えました(^o^)/音譜

画像右から2&3番目のは、トップコート用
(ノンワイプ)です。
光沢タイプ(黒)とマットタイプ(白)

マットタイプは最近買って昨日届いたん
ですが、擦りガラスみたいで良い感じ!↓
 
キラキラのグリッター埋め込んだら、
磨りガラス越しに控えめにキラキラしてて、
綺麗です(^o^)写真だと分かりにくい><

光沢タイプのトップだと、ギラギラな感じ↓
(キラキラ好きには、それもまた良し)

全部の爪をアートすると煩いかなあと思い
3~4本はピンクベージュでシンプルにして
ます(年齢的にも派手可愛いのはね…)
 
親指を緑に塗ったのは、お試し塗りですw
いつもはピンクベージュで自爪の色と似た
色で塗ってます。
(画像左の黒い瓶、アンティークピンクって色。

これもピールオフタイプ)

折角塗ったから、あと2日くらいはこのまま
過ごすけどね!笑
(ご時世柄&仕事柄どこにも出かけないし)

あ、ちなみにジェル瓶の画像の左に映ってる
星形のピンブローチも、自作です(・∀・)b

ヘアバトンにもなります(・∀・)b
(髪の結び目などに挿すやつです)

金のハサミは、手芸用に買ったやつ。
アンティーク調で可愛かったので衝動買いw



というわけで、仕事に戻ります!鉛筆

 

コミックス発売中~!

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta!