ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと
 Fu―(ふぅ)ですショボーン


初めての方は

こちらのプロフィールを ご覧下さい

https://profile.ameba.jp/me


2024年8月23日(金)16時頃

彩雲🌈を見る事が出来ましたおねがい

いい事が、ありますように🙏




推し活でパワーをもらっている娘の姿、ブログ読んで頂けると嬉しいですニコニコ


少し長いブログですが🙏最後まで読んで頂けると嬉しいですニコニコ



8月24日(土)



いつも推し活する日は、平日なんだけどえー


今回は土曜日


夏休み中で、土曜日って、人多いよねショボーン



前日から母は頭痛が…チーン


前日寝る前に、ロキソニンを飲む

当日、起床して即ロキソニンを飲む



🕖7時に娘を起こして


娘は、化粧品アイシャドウブラシ口紅準備




母は、いつもの様に洗濯をして


そして

栄養ドリンクを飲んで、軽く化粧してぼけー

出発まで少し横になったりして




🕘9時出発

最寄りの駅まで、旦那さんに🚗送ってもらい


予防マスクして、消毒液を持参して

感染予防をして



🚃電車に乗って


今回は、

土日 エコきっぷを購入してみましたニコニコ





「アニメイト」  へ




お目当てのグッズは、


紫吹蘭ちゃんのアクスタのみ
購入しましたニコニコ

いろいろ 欲しいけど👛お小遣いの中で購入してもらう

1100円毎に特典ステッカー1枚(ランダム)

アクスタは2200円 なので、特典ステッカー2枚(ランダム)


ラブラブラブラブ 自引き出来た事、
嬉しいラブラブ 嬉しすぎる
((o(。>ω<。)o))︎‪💕︎



アニメイトのあとは、

いつもなら、隣の駅1区まで、歩いて🚶行っているけど、

今回は、天気が☁   ☔になるかもしれないので、

土日エコきっぷを購入して、

1区でも 🚃電車に乗って、移動しますニヤリ


天気 

暑い🥵   曇りのち雨予報だったけど、太陽️☀️が出ていて暑かった☂


電車や建物の中は、クーラーがガンガンで、一瞬🥶寒ってなるけど


外に出た瞬間、暑って
一気に汗が吹き出す🥵💦💦

気温の差が激しすぎる笑い泣き

そんなに汗をかかない娘が
汗💦をかく

水分補給は、しっかり
今回は、なくなったら買うニコニコ




名古屋では、大きなイベントがありました

ど真ん中祭り
💃🎼🎹🥁🎷🎺🎸



何処の場所に行っても
電車🚃の中も、ダンス衣装の団体さんと遭遇


(写真お借りしています🙏)


「ハリーポッターマホウドコロ」のお店に行くのも、どまつり真っ最中

爆音で、母も娘も 頭が痛い笑い泣きチーン

仕方がないけど…
分かっているけど…

その場から離れるしかないあせる



「ハリーポッターマホウドコロ」のお店に入ると、音は静まり

ハリーポッターの世界を満喫ニコニコ
時間を忘れてしまう娘おねがい口笛

今回も、

何も買わず(👛買えないあせる)

お店を出ると、爆音チーン

逃げるように、地下街へ



地下街の
「PARTS CLUB」 を 覗いて

PARTS CLUB  何年ぶりだろ

久しぶりに覗きましたニコニコ

母ハンドメイドしていた頃は、パーツ探しに PARTS CLUBに、よく覗きに行っていたな~
懐かしい照れ

娘も母の血筋を受け継いでいるので、
PARTS CLUB  のパーツを娘も母も隅から隅まで、満喫した🤣

「このパーツ 代用出来るかも…」
「これ、いいかも…」

最近、娘がやりたいことがある
前からやっているけど、ネイルなんどけど、ネイルのパーツを作りたい
やりたいデザインのパーツが見つからない
試行錯誤で挑戦しようとしているニコニコ

何か使えないか探す🧐

見ているだけで、30分過ぎていく🤣

気になるパーツを🛒購入してみましたニコニコ

素材が木材…   σ(∵`)?

ネイルで使えるかな…🤔  分からないけど、どうにかして使えたら使いたい

ピアス作成パーツ、ピアスとして使わない🤣

ピアス作成パーツ     小さな玉が付いている部分側を使いたい

上手くいくか分からないけど、納得いくパーツを作りたいみたい

やりたいことが芽生えるのは、素晴らしいからニコニコ

母はアドバイスをしながら、見守りますニコニコ



お腹が空いてきたので
ランチと思いきや
クレープ屋さんへ🤣まぁ これが、ランチです😅


地上に上がると

どまつり 真っ最中

(写真お借りしています🙏)

爆音笑い泣きチーン
いつもなら、こんな感じ ⤵

(写真お借りしています🙏)

いつもは、静かなのに…ショボーン

夏休みだし、
土曜日だし、
っと言い聞かせながら、クレープ屋さんに行きたいけど、

道が封鎖されて、テレビ塔の下付近しか 反対側へと移動が出来ないあせる

ダンスするチーム(団体)の間を通らせてもらわないと
移動がしずらくて大変でした笑い泣き
(どまつり の愚痴ではございません🙇‍♀️我々が、その中にお邪魔しに行っているだけです🙇‍♀️)


何とか反対側へ移動して


去年10月に娘がシャインマスカットのクレープを食べて美味しいって言っていて、また食べられたらなって思っていたクレープ屋さん


娘の大好きなシャインマスカット
8月22日から期間限定発売おねがい
タイミングバッチリ︎︎👍でした爆笑



娘の髪が パサパサ チリチリし始めていた
(母は土砂降り☔くるかもな~って思った)


去年10月
娘は、シャインマスカットのクレープ
母は、ハロウィン🎃のクレープ


       2024年              2023年
 
母は今回、
名古屋限定の和風クレープを頂きましたニコニコ

前回、名古屋限定の和風クレープを食べようと思っていたけど🎃ハロウィン限定に心が動いてしまった🤣


名古屋限定の和風クレープは


名古屋喫茶定番・プリンアラモードをイメージ元祖鯱もなか本店「鯱もなか」を飾った1品 
 「鯱もなかアラモード」自家製ミルクティークリームたっぷりの季節フルーツさっぱりとしてオレンジソースやザクザククランブルも美味しいボリューム満点

美味しかったでした😋🙏



外に出ると、どまつり 爆音チーン笑い泣き

逃げるように

電車🚃に乗って移動をしようと

エスカレーターで地下へ移動しようとしたら


(・・)??   何だ?








娘が
「モニタリングだ~!」

すごい早い即だった~🤣




モニタリング収録が、やっていた🤣 

ちょうど、カラオケ🎤終わった方が出てきて、拍手👏👏👏👏👏

そして、一旦、撮影中断

収録開始するまで

BOXの中を、消毒やら、スタッフさんがバタバタ


暑いので、地下街の入口で見ている観客が多くなり

地下街付近の方にスタッフさんが来て

スタッフさんが、
「もうすぐモニタリングの本番になります 顔出し大丈夫な方は前に来て観て下さい」って呼びかけていました

何人目の挑戦者か分からないけど、可愛い女の子が挑戦
会話をしている時

ほんの少しだけ、前に出て観たけど、暑い🥵

カラオケ🎤する前に

すぐ退散してしまった🤣

なので全く分からないまま

いつ放送かも、分かりません😅





電車🚃で移動して、

大須商店街へ

レトロな スガキヤ


ラーメン 旗🚩が 逆風で 文字が反対になるので、
娘が🚩持ってくれた🤣

娘が懐かしい?って聞いてきたけど、

母 懐かしいとは思わないし、


メニューを見ても

1つも食べたことがないし
見た記憶もない🤣

全く
ピンッと…🤔💭こない🤣


並んでいたので、やめて

次のお店へ


暑くて、唐揚げ 😑  ポテト😑

10円パン😑  熱い物 食べたいと思わない😮‍💨




冷たいもの


辰杏珠 大須店
黒糖バブルミルク🧋

水分補給しましたニコニコ

お店の中で椅子に座って休憩しがてら🧋飲んでいると

タピオカ出来上がるまで30分後になります

店内 がら空きになり、のんびり休憩できましたニコニコ

タピオカが、お腹にたまり🧋

お腹いっぱいになる🧋

クレープとドリンク
これで、お昼ご飯終わる🤣



大須商店街の中を少し歩き

アニメグッズ中古店を
覗いて、アイカツ グッズがあるか探す



そして、お宝発見びっくり


フリマアプリで検索して
相場を確認
(画像お借りしています🙏)

中古屋では
2200円で販売していた

娘が
ここが1番安い  欲しい
 

中古店の
アプリをダウンロードして登録すると200円お安くなる

娘は
ダウンロードして登録をしようと頑張ったけど、なかなか出来ず悲しいあせる

結局登録が出来ず悲しい

仕方がないので、母が200円だけ出してあげる提案をしてあげて、

娘は、買うことに

レジを並んでいると、

期間限定で、学生割引という貼り紙を発見

いくらからか忘れてしまいましたが、

〇〇円~2200円までの商品は
学生割引で10%OFFになる

(゚Д゚≡゚︎Д゚)エッ   ナニナニ?

娘が買おうとしているのは2200円

学生証を提示すれば、よいだけなのか?

レジの お姉さんに聞いてみました


娘が購入しようとする商品は
学生証を提示したら、10%OFFになる商品でした   
o(>∀<*)oイェーイ

しっかり 学生証を見せて

10%OFFになりましたおねがい

220円引きで1980円で購入できましたニコニコ

アプリ登録だと200円引きだったので、少しお得でしたおねがい

でも母が200円出してあげるのは変わらないらしい😑

娘の👛財布の中に200円入りました泣き笑い



娘は ウキウキおねがい

アニメグッズ中古店は、

もう1店舗あるので、もう1店舗も覗いてみました


2件目の中古店は、アイカツのは、ほぼなくて 残念


探すのに時間がかかっただけでしたあせる



母は
1番 アニメグッズの中古屋が疲れました😵‍💫


100均を少しみて

水分補給して

🚃電車に乗って、

しっかり、土日エコきっぷを使いましたニコニコ

土日エコきっぷは 620円

今回の地下鉄運賃🚇計算すると
 930円 使いました照れ


最寄りの駅まで、旦那さんに迎えに来てもらい、
夜ご飯  チーン疲れて作れないので、
そのまま 牛丼屋へ テイクアウトして

自宅に🕠17:30頃 🚗到着しました

夜は牛丼いただきましたニコニコ




夜🕗20時頃    ⚡カミナリが鳴り出し

☔☔☔☔☔☔土砂降り



やっぱり、雨降りました

娘の髪で、雨が降るのが分かる🤣 

なので、ロキソニンも素早く飲める母です

母も娘も 湿布貼って寝ました😴



8月29日
現在の娘

台風の影響 🌪🗾  で 頭が痛い
🧠脳が締め付けられる痛さ

朝は起きれない

🕚「11時だから起きて」って言って起こしています笑い泣き

朝方に 氷枕で頭を冷やして頭痛を和らげている感じです

横になって寝込んでます

それでも、動画みたり、ネイルのパーツを見たり、気をそらしながら過ごしています

悪化ではなく、台風の影響でありますように🙏
(母も頭痛が酷いあせるロキソニン漬け状態)

この台風の影響で体調を崩されている方、多いと思います悲しい

自分も含め
台風過ぎたら体調が戻りますように🙏



娘の勉強
視聴報告書があと1枚あるので、もう少しだけ頑張ってもらわないと、いけないあせる

今回の台風ノロノロで遅いあせる
早く台風🌪🗾去って下さい🙏

被害が大きくなりませんように🙏

台風にお気を付け下さい


いいね  ・  フォロー

ありがとうございます


コメント・メッセージ

いつも暖かいお言葉 嬉しいです

アドバイス ありがとうございます

情報など教えて頂けて嬉しいです


娘の症状などをブログに載せることで 誰かの役に立てればと思ってブログに載せているだけです

誹謗中傷は やめて下さい🙇‍♀️


すぐに返信出来ない時も ありますが、ご了承下さい🙇‍♀️


アメンバー限定の記事は、投稿していません

アメンバー申請必要ありません

アンバー申請されてもスルーします