ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)ショボーン


初めての方は

こちらのプロフィールを ご覧下さい

https://profile.ameba.jp/me


(娘が車の中から撮ってくれました。車の中なので窓ガラスに少し反射しています)


2024年5月2日

5回目のブラッドパッチ


ゴールデンウィークなので高速🛣だと混むとヤバいので

今回は下道で少し早めに出発しました🚗

13時ちょい過ぎに着きましたニコニコ



そして、今回

アメ友さんに会えました😊


アメ友さんは午前中の診察


娘は午後から入院なので、会えないかもって話をしていたんですが、


アメ友さんは診察されたあと点滴を受けたので


奇跡的に時間が😆合いました


ご家族の方に許可をいただいて、点滴中に、お会いさせていただきました

20分程でしたが会ってお話が出来ました😊


脳脊髄液減少症の患者さんと繋がれて、情報共有が出来るので、ありがたいです🙏 


また、同じ病院っていうのも心強いです


会えて良かったです😊



そして娘の所に戻り


14時ちょい前に呼ばれて


今回から、こども病棟 卒業しました


そして

今回、初!!病室まで行けました‪🥹





🧳👜準備するのは母より、もう娘の方が手際が良い🤣
だって、入院今回で6回目だからね

なんなら1ヶ月前に入院したばかりだからね😅

そりゃ 覚えてるよねニコニコ

初めての入院の時から1人で、全て、やっていたから

アメブロさんに 何を持っていったらいいのか 聞いたりして
親切に教えていただけて

1番多かったのがマイ枕でしたねニコニコ

本当に助かってます🙏


ブラッドパッチは16時から


それまで、娘は病室で待つ


母と父は、院内のコンビニ🏪で飲み物とおやつ🍪☕️💕

イートコーナで、時間まで待つ






16:06から ブラッドパッチ治療



16:35   に終わりました





今回、点滴
血管が見つからず

点滴の位置が肘窩からだったので、肘を曲げる事が出来ず
手を伸ばすしか出来なかったそうです




主治医から

首12cc 痛みもなくスムーズにいって

腰17cc 今回 初めて 痛くて途中でギブアップしました😖

初の痛みを感じた娘でした悲しい


いつもならナースステーションの前で、またね👋

だったんですが今回は、病室へ15分までなら面会していいって言われました

初めてです🥹

うつ伏せになったままの娘と対面




うつ伏せの娘に声をかけて、腰が痛かったって聞いたけど、

娘の手を触りながら

腰じゃなくて、足が痛かったっと言っていた

詳しくは聞かずに、痛み止めもらって飲んでいんだからねっと言って、こっそり娘の後ろ姿をパチリ📸と撮って
病室をあとにしました

病院を17時頃に出て🚗💨
自宅に着いたのが18:30過ぎでした


そして、娘からのLINEは、1度のみ
5月2日 夜ご飯

こちらの画像のみ



5月3日   
連絡なし

まぁ病院🏥からも何も連絡ないので大丈夫だと思いますニコニコ



娘が入院中は 母はバタバタ忙しいんです💦

☀お天気が良かったので、シーツも洗濯をしました

冬用のシーツから夏用のシーツに交換したり、クーラーの掃除も念の為にしましたが!!
去年9月 母がコロナに感染した時、クーラー1度も掃除せずにそのままの状態だった😱けど

こちらの  ⤵  フィルターを使用

 

 

していたのでニコニコ

ホコリとりフィルターに しっかりホコリついていたので、クーラーの中は、ホコリがなくて爆笑 軽く拭くだけで済んだ👏 


もう これ良すぎ照れ飛び出すハート便利です指差し

 



5月4日 退院日



娘のLINE  これだけ


🧳👜 退院しました




こちらのパジャマ購入 ⤵

 


沢山、マットやクッションを持っていき こんな感じに仕上がりましたニコニコ

無事に自宅に着きました🏠







今回
5回目のブラッドパッチは
首は、全く痛くなかった

腰は、痛かった
娘が言うには、腰は痛くないけど、足が痺れて耐えれなかった
生理痛みたいな痛みなら耐えれたけど、ブラッドパッチ止めると、痺れが治まる、また再開すると、すぐ足が痺れて我慢が出来なかった

腰は途中でギブアップでした


退院後は

腰が痛いと言うので、ブラッドパッチをした針の場所を避けて、湿布を貼り、ロキソニンを飲む



バルーン効果あるのか、ないのか分からないですが、

娘が今回のブラッドパッチ熱上がらなかったんだよね

いつもブラッドパッチ後、微熱が続く娘でしたが今回は微熱も出ずに平熱でした




2週間、安静生活します



これから良い方向へ進みますように🙏



「いいね」💕「フォロー」 嬉しいです

ありがとうございます🙏



コメント・メッセージ

いつも暖かいお言葉 嬉しいです

アドバイス ありがとうございます

情報など教えて頂けて嬉しいです


娘の症状などをブログに載せることで 誰かの役に立てればと思ってブログに載せているだけです     誹謗中傷は やめて下さい🙇‍♀️



すぐに返信出来ない時も ありますが

ご了承下さい🙇‍♀️