ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)ショボーン


初めての方は

こちらのプロフィールを ご覧下さい

https://profile.ameba.jp/me




現在の体調


コロナ感染後の後遺症は


息子は、コロナ感染して数日だけ味覚がなかったけど今は ちゃんと味覚あります

咳が酷かったけど、やっと治りました





母は去年9月にコロナ感染して、コロナ後遺症が、やっと治ってきたとお伝えしていましたが2度目のコロナ感染後に新たなコロナ後遺症が…悲しい

嗅覚・味覚がなくなり、即、亜鉛サプリ飲み

嗅覚は治り、逆に 匂いに敏感になる ご飯炊いている匂いが…悲しい

料理の匂いが…悲しい

味覚は戻ってきたけど、喉を通ると、また刺激が起きるようになり、また1から少しずつ食べならが慣らしていくしかない


そして、1番辛い症状が

少し外出しただけで疲れる、家事をするだけで疲れる、首・肩・背中が重い

横になりたくなる、横になると寝てしまう


この症状が1ヶ月程続きましたが、嗅覚・味覚 戻りましたニコニコ


首・肩・背中が重い、症状も治ってきています

すぐに横になる事は、なくなりましたが、でもまだ完全にスッキリ感はないです悲しい


喉だけ…   でも、以前よりは

匂いで喉が痛くなることは、なくなりましたニコニコ


我が家は🍛カレーライス 去年の9月から1度も食卓の上に出ていない笑い泣き

カレーライスは、2日間🍛🥄いけるから 献立のメニューに入れたいけど、私が無理😣💦だから笑い泣き


いつになったらカレーライス🍛🥄が我が家の食卓の上に出せるのか


カレーライス🍛🥄が食卓の上に出せた時は、私の喉が完全に治った時だと思います


早くカレーライス🍛🥄が食卓の上にのせれますように🙏



息子は

コロナ感染により、修了式も行かないまま終わってしまった

春休み中に、中学校へ行き、荷物などを取りに行きました


学校へ行って帰ってきただけで疲れる悲しい


娘の高校にも連絡したりバタバタ状態でした



娘は、コロナ感染して喉に激痛

脳脊髄液減少症の症状があるので、

水分が、ほぼ飲めない状態になったので、急遽、入院しました



退院後は、後遺症もなく以前と変わらない体調に戻りました


退院して3日程は、スッキリ感があって良い感じでしたが、それからは、相変わらずの体調に戻りました


脳脊髄液減少症の症状の

悪化は、してない感じです

(コロナの後遺症もなく本当に良かったです)


娘の体重が…悲しい

入院する前は47ぐらいは、あったんじゃないかな

退院して42だった

身長166あるから42は…ショボーン

体重増やしてもらわないと…


退院してから、食欲あるんですけどねニコニコ

水分もアクアソリタ3本

お茶500ml

1日2リットル頑張って飲んでます


甘い物が食べたいみたいで🍦アイスクリームが食べたい

そして、🥞パンケーキが食べたい


パンケーキ🥞 焼くのは…ショボーン

母、体力が続かないから…


いつも近所に来てくれるキッチンカーで、買ったりしているパンケーキ🥞が、あります


退院してから、キッチンカーの日程と、合わない…ショボーン


偶然 今年の2月から ネット販売🥞を始められたので


ネット注文しようとしたら即、sold outになってしまう


4月2日 sold outになる前に購入する事が出来ましたおねがい



4月4日に届き5日(金)に生クリームとバナナ🍌を買ってきて
母は抹茶粉末を生クリームにのせてニコニコ

甘くて美味しかったです🥞



4月7日(日)

9:30から「ワンピース」を見て

10時から娘はパンケーキ🥞食べると言うので
朝から🥞パンケーキでした
レンチンするだけなので本当に助かりますおねがい


朝から糖分取ると、娘は体調少し良くなるのかな…🤔

気のせいかな、退院してから10時頃までにドーナツを娘の寝ている和室へ持って行くと、食べています。


今朝は、パンケーキ🥞食べたら、そのまま自分の部屋2階へ上がって行ったニコニコ



本当は、そろそろ2階で寝てもいんですが、娘の部屋の配置を変えないと、すのこ・マットレス・布団が置けないから悲しい


少しずつ娘の部屋の中をっと思っているけど、母の体がスムーズに動かない悲しい


それでも、娘が入院中の時に、新しいマットレスを購入    

もう10年使っていたマットレスだったので新しく購入


 


マットレスが届くと、今まであるマットレスを処分しないと場所をとってしまう

マットレスを2つ購入したから


カッター🪚ハサミ✂️で

45リットルのゴミ袋6袋出来た爆笑

疲れた😵‍💫


マットレスを購入したのでマットレスの上に敷く、敷ふとんも購入


今まで使っていた敷ふとん

まだ娘の部屋の隅に置いてある😮‍💨


それを処分しないと、娘の

すのこ・マットレスが置けない笑い泣き


いつ娘は自分の部屋で寝れるのか…悲しい

少しずつ片付けていこうと思っています




4月7日 夕方から
サーティワンのクーポン券を使う為にサーティワン へ🚗

サーティワンむちゃ混みだったあせる
コナン君のコラボと重なっていたからだと思うあせる


並んでいる時、買いたいアイスクリームをLINEにメモって

店員さんに 見せながら 伝えたら

すごい早かった😅

確認する時も、LINEのメモと合わせて確認してくれて
あっとゆう間にレジだったけど、レジ待ちって感じでした

保冷バッグに保冷剤を持って行き

サーティワンでは30分までの無料ドライアイスを入れてもらう

即、冷凍庫の中にしまいましたニコニコ
冷凍庫のトレー
サーティワンのカップ ピッタリだったニコニコ

その日の夜
息子は2個食べる
娘も2個食べる
あっとゆう間になくなるわ😂


4月8日
パンケーキ🥞サーティワンアイス

全く、美味しそうに見えない😓写真で、ごめんなさい🙏💦

娘は、パンケーキにバター🧈乗せて🥞食べて、サーティワンアイス 別々に食べていましたニコニコ

母は 一緒に  見栄えよくないですがあせる美味しかったですおねがい


4月11日
🥞パンケーキ最後の1枚


娘は🧈バター と バナナ🍌を加えて美味しく頂きました😋




コロナ感染して1ヶ月と1週間


母の倦怠感だいぶ楽になりましたニコニコ

嗅覚、匂いに敏感でしたが、ご飯の炊く匂い気にならなくなった爆笑


料理🍲する匂いも、気にならなくなり、普通に料理ができるようになりましたニコニコ


喉だけが、まだ…  あと一歩って感じですが少しづつ治るように、少しづつ食べて、喉の訓練していきますニコニコ

あとは頭痛だけが酷い
雨の時、頭が痛過ぎて夜中に起きることも😵即ロキソニン飲んで痛みを和らげています
ロキソニンが効くので、ありがたいです🙏




パンケーキ🥞キッチンカー 今月、何とか日程があって買いに行けましたおねがい (行列じゃない時間帯をみて)

米粉のパンケーキ🥞


パンケーキ🥞を注文して

アイス抹茶ホイップラテを注文して、出来上がるまで
アイス抹茶ホイップラテを飲みながら、のんびり待っていましたニコニコ

お持ち帰り専用2枚セットも2つ注文しました
そのまま冷凍保存して1週間程で食べ終わる感じニコニコ




ネットでも注文が出来るようになって、我が家は嬉しい🙏🥰

ネットではすぐにsold outになってしまいますが

キッチンカーの日程が合えば、買いに行きたいと思うパンケーキですおねがい
グルテンフリーなので嬉しいですおねがい






次回、診察日のブログを載せさせていただきます🙇‍♀️



コロナ後遺症は辛い


早く、後遺症良くなりますように🙏


娘の脳脊髄液減少症も良くなりますように🙏





「いいね」💕「フォロー」 嬉しいです

ありがとうございます🙏



コメント・メッセージ

いつも暖かいお言葉 嬉しいです

アドバイス ありがとうございます

情報など教えて頂けて嬉しいです


娘の症状などをブログに載せることで 誰かの役に立てればと思ってブログに載せているだけです     誹謗中傷は やめて下さい🙇‍♀️



すぐに返信出来ない時も ありますが

ご了承下さい🙇‍♀️



Fu-and-Kao