ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)ショボーン


初めての方は

こちらのプロフィールを ご覧下さい

https://profile.ameba.jp/me



先程、間違えて💦

「❷延期の理由」をブログに載せてしまっていました🙏


先に読んでしまった方あせるごめんなさい🙏




❶延期の理由




3月25日

ブラッドパッチ入院は延期中止になりました





3月22日から急遽入院してました
30日退院


退院して少し落ち着いたので



ブラッドパッチ入院、延期中止になった理由






3月14日 息子が朝、何か体調が悪い  から始まりました


即、部屋で隔離

マスク・娘も即、部屋で隔離



息子

その時は 37度だったけど夕方には

熱🤒38度39 .5度と上がった

15日 コロナ陽性

17日に平熱になったけど、咳が酷くなる


そして、17日 母と娘が熱🤒を出す


母38.5度     娘39.5度


18日 母と娘コロナ陽性

母2度目のコロナ感染笑い泣き



旦那さんは 毎日リモートの仕事で自分の部屋から ほぼ出て来ない ご飯も 時間が合わないので、別に食べる 旦那さん 移りませんでした



17日 娘 熱で 食欲なし

頭が痛い、ブラッドパッチ後の痛みより痛い


18日 ドーナツ2個のみ

頭の痛みは、少し落ち着いたけど

喉が痛い


19日から喉が痛くなり食べ物が喉を通ると痛いから食べれなくなっていく、水分も飲むのが少なくなっていく



20日 喉激痛  水分補給が難しくなって、ぐったりしてきた



20日 夜、地元の市民病院へ 点滴をお願いしに行きましたが、持病持ちの方には 点滴しない、入院出来ない

責任がもてないから  中京病院へ行って下さいって言われて、何も出来ないまま、その日は自宅に戻りました



21日 9時、中京病院へ連絡


対応したのが看護師さん


コロナ陽性など伝えて

娘の症状を伝える

主治医に伝えて下さい

自分では水分補給が出来なくなって ぐったりしている


看護師さんに、


想像して下さい

スポイドのように  ストローで娘の口に水分を1時間に4回ぐらい

数滴を娘の口に入れる

1日 ペットボトルのキャップ1杯くらいしか飲めてない


喉が激痛で

17日何も食べてない

18日ドーナツ2個のみ それから

19日~21日 3日間何も食べてない


喉が激痛で 声が出せない事を伝える



だけど、看護師さんは


18日にコロナ陽性と診断されたので

19日~23日まで潜伏期間なので病院には来れない

24日は日曜日なので24日も無理なので、25日まで、頑張って下さい


って言われたショボーン



こんな状態で25日まで、耐えられるんですか?助けてほしいです


って 伝えましたが、


看護師さんは

25日まで、お母さん頑張って、何かあったら、また連絡して下さい


電話は切れました悲しい

コロナになったら助けてもらえない悲しい



母は 最悪の状況が頭を過ぎる…


でも、やるしかないと思い

母は、ほぼ一睡もせずに娘に水分をストローで



トイレは朝と夜だけ、抱えてトイレに連れて行く


もし、トイレにも行けなくなる事も想定して


ポチッと オムツシートを購入

当日にお届け 本当にありがたい🙏

(オムツシート使う事は、ありませんでした)


寝ていても、膝が痛い 肘が痛い 腰が痛い 寝返りが出来なくなって 体が、床ずれのようになっていくので、体の向きをかえたり、クッションを使ったりして、向きをかえるけど、体を動かすと痛くなっていく



ストローで与える水分しか口にしない


本当に 怖い…

まだ21日、25日まであと、4日もある

こんな状態で娘は本当に大丈夫なのか


怖すぎる…   


母もコロナ陽性

母は半年前にコロナになったので免疫力があったのか、熱は1日で下がって 少し咳だけが続く



娘の症状は 半年前に母が なった感じの喉の激痛😖



母が救急車で運ばれ時、点滴はしない、入院は出来ない と言われたので、娘も救急車呼んでも、点滴はしない、入院は出来ないと言われると思うから、中京病院へ 連絡したけど…悲しい


長い長い1日が過ぎていく…





22日の9時半に

電話が鳴る☎


中京病院の主治医から直接連絡がきました


📞👨‍⚕️

水分、どれだけ取れてる?


📞👩

スポイドのようにして ストローで数滴あげて ペットボトルのキャップ1杯いってないと思います

喉が痛くて 食べ物も口にしていない

ぐったりして 水分も自分から飲めない


事を伝えました



📞👨‍⚕️

点滴が出来るようにしてもらうように、お願いしてみるので、30分後か1時間後に連絡します




そして30分後に


🏥

📞👨‍⚕️

コロナ陽性なので、個室で隔離になると思う、そのまま入院になると思うから 入院の荷物も用意して

午後から診察するから

12時に病院に来て





バタバタ状態


入院の用意👜 

ペットボトル水500mlやアクアソリタも全て用意しないといけないあせる


荷物用意するだけで、時間が過ぎていくあせる


何とか準備が出来て👜


パジャマのままの娘を抱えてトイレへ 

そのまま車に乗せて


🛣高速で🏥🚗 病院へ



息子は 咳のみ   息子のお昼ご飯と夜ご飯を用意して


留守番をしててもらう



22日

12時 🏥病院へ


歩く事も困難で🦽車椅子を借りて


個室で隔離

血液検査・心電図・レントゲン


自分から動く事が出来ないので、心電図の機械が運ばれてきた

レントゲンの機械が運ばれてきた


コロナ検査もして


そのまま  入院になりました


入院の手続き、書類を書くのが大変でしたが、無事に書類を書き終わったのが17時頃でした

(母が動けず、旦那さんが書類を書いたので時間が、かかりました)


この日娘は 水分、ほぼなしの状態あせる食べ物4日は食べてません


個室トイレ付きで隔離

(コロナ陽性の為)


病院側の手続き(処理)が終わらないと、点滴が始まらない



母と旦那さんは 🛣🚗 自宅に18:15  頃に到着


息子は 自分で レンチンして

ご飯を食べてくれていました




18:30頃

娘からLINE


点滴始まった



娘が入院出来て、点滴をしている姿


娘からLINEが届き


母は 脱力感に襲われリビングで 横たわる


力が抜ける    ホッとする


入院出来て良かった

涙が出る


娘が最悪な状況にならなくて本当に良かった、もし自宅に25日までいたらと思うと

ゾッとする



3月22日(金)夕食    全粥




娘からLINE

喉が痛いから全く食べれない
かぼちゃ 少しだけ口にしたけど
喉が痛い

水分も、ほんの少ししか、まだ飲めてません


バタバタ状態の

入院1日目が過ぎました




我が家にまた❶

やっとブログに、まとめる事が出来ました



我が家にまた❷


我が家にまた❶を先にブログに載せないといけないのに❷を先に載せてしまっていました

(先に 我が家にまた❷を読んでしまった方🙇‍♀️スイマセン💦)




つづく



いつも

「いいね」💕「フォロー」 嬉しいです

ありがとうございます🙏


今回は 「コメント」なしに、させていただきます🙇‍♀️