ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)ショボーン


初めての方は

こちらのプロフィールを ご覧下さい

https://profile.ameba.jp/me

 

 



2月26日

新2年生 生徒・保護者と
来期の履修科目の相談会が、ありました

来期は、家庭科系もあるみたい


来期の履修科目の説明を受けて確認する感じでした



あとは3月に来期の学費の振り込み用紙が、自宅に届いて、学費を支払う形になります💴💴💴ATM




そして相談会後に、

校外学習のボーリング🎳の事


校外学習に行くのに改めて、もう1度

娘の症状と脳脊髄液減少症の注意⚠️する事を伝えてきました




通信制高校の見学の時に、脳脊髄液減少症の説明をしただけだったので、今回の相談会で、もう1度


前回の時は、まだ脳脊髄液減少症の本を探しきれなくて…説明のみでした




・子どもの脳脊髄液減少症   

・「なまけ病」と言われて  


現在、売ってないんですよねあせる


本を再販してくれるといいなって思います


・「なまけ病」と言われて   は、

電子書籍からなら読めます


 

 


中古ですが、やっと


・子どもの脳脊髄液減少症 と

・「なまけ病」と言われて  


の本を見つけて購入する事が出来ました



そして篠永先生の本

・脳脊髄液減少症を知ってますか

Dr.篠永の診察・治療アドバイス

の本も購入しました

 

 


そしてこちらの⤵ 資料をコピーして



こちらの⤵  資料もコピーして





脳脊髄液減少症の事は先生は、知っていますが

もう1度、目を通してもらい

生徒さんにも知ってもらいたいので


本を寄付して

娘の高校の本棚に置いて頂きます




そして3月に

教育相談があります

新2年生は希望する家庭のみですが


教育相談の前に

中京病院で診察があるので


教育相談の時に

診察をした経過など、今後のことを報告できるので、

教育相談をお願いしました

その時は二者面談で、お願いしました



今回の履修科目の相談会で、

脳脊髄液減少症の本などに目を通して頂いてから

3月の教育相談で病院での診察の事などを話せるので

話がスムーズに進むし、理解して頂けると思うからニコニコ



ちょうど良いタイミングかなって思います



履修科目の相談会が終わったあとは、私の実家に少しだけ寄ってニコニコ






そして、お祭りがあったので

お婆ちゃんと一緒に 屋台を見ながら





10円パン発見!!

お婆ちゃん 10円パン知ってるかな?
10円で売ってるパンだと思うかな😅
って思ったけど、

お婆ちゃん  知ってましたニコニコ
テレビで見た  食べた事は ないけど


私達も食べる機会がなくて食べていません

娘は遊びに行った時に、あったけど、凄い行列だったから、やめたって言ってました


なので

3人で、食べましたニコニコ




⛩️ 健康になりますように🙏とお祈りしてきました

 


娘が背負っているリュック ⤵ いい感じです

 



休憩しがてら

そのあと少しだけGU を覗いて


サーティワン で 休憩して


お婆ちゃんと孫の後ろ姿


お祭りの時
ベビーカステラ⤴︎ 買っていた口笛
推しの子の紙袋



最近 娘が、スカートとズボンのウエストが大きいんだよねっと言う

娘のスカートやズボン今までMサイズを買っていた

試着したら  S の方が ピッタリ

ズボンの長さ 切らずにピッタリの娘口笛

 身長166cm  最近測ってないから、もしかして伸びているかも…


体重が…45?46?とか…言っていたかな




ズボンのサイズもSサイズみたい



 こちらの ⤵ PINKを購入(標準丈もあります)


 




 こちらの ⤵ GRAYを購入(標準丈もあります)

 

 



スカートとズボンは 試着しないと買えない娘なので、なかなか気に入るデザインが見つからないので、購入断念する事がおおい悲しい



今回は、スカートとショートパンツ

ウエストピッタリおねがい気に入りましたが、どの色にしよう問題


白もいいし、グレーもいいし、黒もいいし 決められない

分かんないっと言い出した娘


…🤔  いつもピッタリ合うスカートやズボンなかなか見つからないから…🤔




 S サイズ ⤵ 2色 購入😅

おでかけが増えるといいなおねがいって

想いをを込めてスカートとショートパンツ全色購入しましたニコニコ


あとで、やっぱり買えば良かったって後悔だけはしたくないからニコニコ


上着も見ていたけど、気に入るのがなかったから今回は上着は購入なし




帰り最寄りの駅に着き、20分ぐらいでバスが来るので、スーパーで買い物をしてバスに乗ろうと思っていましたが


買い物中に娘が 頭が痛いっと言い出したので

🚏バスを待つのをやめて


即タクシー🚕に変更


自宅前まで🏠🚕   乗って帰りました


自宅に着き、即パジャマに着替えて、横になりました

アクアソリタを飲ませて、いつもは3本だけど、今日だけ4本

1時間半程 横になって、少し良くなってきたっと言ったので、ホッとしました


夜ご飯軽く食べて その日は、お風呂やめて横になり安静に 就寝も早めに


次の日も安静にして



さぁ、あとは校外学習のみ 


無事に行けますように🙏







「いいね」💕「フォロー」 嬉しいです

ありがとうございます🙏



コメント・メッセージ

いつも暖かいお言葉 嬉しいです

アドバイス ありがとうございます

情報など教えて頂けて嬉しいです


娘の症状などをブログに載せることで 誰かの役に立てればと思ってブログに載せているだけです     誹謗中傷は やめて下さい🙇‍♀️



すぐに返信出来ない時も ありますが

ご了承下さい🙇‍♀️



Fu-and-Kao