ご訪問ありがとうございます



Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)ニコニコ

初めての方は プロフィールをご覧下さい




     娘のネイル💅  夏休みバージョン✨


 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


娘は お友達と遊ぶ約束をしていました


天気に振り回される日々

☔ ☁ ☀  ⚡ 毎日 コロコロ変わるのは台風の影響ですよね台風


娘が遊ぶ日も ☔ ⚡  もしかして ☁  

当日までドキドキ



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚⋆。✰



そして 遊ぶ当日は  ☀暑いぐらい 

いいお天気🌞😊🌞 でも急に雨☔っていうのもあるから ちょっと不安でしたが雨にも降られなかったでした

8月8日(火)


🚲自転車で お友達と待ち合わせして

🚃お出かけ


幼稚園の年少からの お友達👩‍❤️‍👩幼稚園と小学校同じ 中学校と高校は別だけど今も大の仲良し


病気のことも心配してくれて いつも自宅まで遊びに来てくれていたお友達と今回 初めて🚃電車に乗って、はじめの👩‍❤️‍👩 お出かけ



美味しそうなものを食べていました


娘は 🍓苺悲しい  無理…。  お友達が🍓苺 食べてくれたニコニコ    


お友達は オレオ



推し活アイテムと一緒に



ボリュームがあったので お昼ご飯が こちらになったみたい😅


あとはファミレスに入って ドリンクバー と

フライドポテト で 十分だったみたい


ドリンク3杯 飲んで 水分補給も しっかり



🕘朝9時に出発して   🕠17時半頃に帰宅しましたニコニコ


1日 満喫した娘でした🥰



小学6年生の時までは元気いっぱいに お友達と遊びまわっていた娘だったけど 中学生になってから体調が悪くなってから

今まで1度も お友達と丸1日 外出して遊ぶことが できなかった娘  


今回はじめて娘だけ(お友達一緒) 丸1日 外出して 楽しい時間帯を過ごすことが出来ましたおねがい



8月9日

翌日は布団とお友達  ゴロゴロ寝たまま状態を


丸1日 過ごした娘 


経口補水液アクアソリタ4本 自ら飲んでいました





8月10日

午前中 娘の部屋を こっそり 


視聴報告書をチェックしてみました


視聴報告書が 進んで おりませんチーン

娘が 進んでないってことは お友達Nちゃんも同じだと思うチーンあせる


はぁ😮‍💨

視聴報告書を提出しないと 9月にある前期テストが受けられないあせる


9月からは 前期テストの勉強(今まで提出したレポート用紙を もう1度見て覚える)


そして10月上旬に後期分のレポート提出が

9枚あるショボーン      前期テストの勉強しながら

後期のレポート課題をこなさないといけないあせる


はぁ😮‍💨       


通信制高校へ 通われている  皆さん

お子さん    ご自身で    計画しながら進めていらっしゃるんですよねショボーン


うちの娘は…      なかなか計画が立てられない



勉強の習慣が ないまま


全く やってこなかった  


嫌 やれなかった 身につけれなかった んだと思います


なので!


身につくまでは 母がサポートする(*•̀ㅂ•́)و✧



娘の部屋にある視聴報告書を スムーズにできるように部屋を模様替えして


📄📄やりやすいように移動💻して 準備完了



そして 📝母からのメモ

計画(スケジュール🗓)いつまでに何枚する

 

まとめ・感想など アドバイスを📝書いて

テーブルの上に置いておく



午後から 娘は 自分の部屋へ

何をしているかは 不明ですが 静かです



🕒15時   急に 本屋に行ってくると言って

自転車🚲 で、30分程で帰ってきた娘 


そして また自分の部屋へ

静かに過ごしていました




台風6号

早くすぎてほしいのに…って思っていたら


台風7号が くる…   悲しい


台風8号も発生したあせるけど

すぐに熱帯低気圧に変わったので良かった



台風の影響を考えて



8月11日に


室内プール 浮き輪 へ  2時間程だけ


🩱スクール水着しか 持っていない 娘と息子に🩳👙水着を購入


息子は ほぼ変わらず 紺色の🩳海水パンツそして学校で着ている ラッシュガード


娘ちゃんの水着 選びが…  なかなか なくて

選ぶ時期もう遅いよねあせる   それでも 娘が気に入ったのが何とか見つかってあとはサイズ問題🤔   

Lサイズで大丈夫なのか 不安だったけど ポチッと購入



こちらの⤴    ベージュを購入指差し


胸元のパットが硬かったので 交換して 上はピッタリ

ウエスト部分が大きかったので🪡ウエストを縮めて ピッタリ



🏊👙💕


プールの写真は 撮れないので 写真はないですが

プール終わって 駐車場へ 

息子と娘☂歩いてるところ    旦那さんは車で

クーラー付けて先に待っていてくれています😊



最近の娘の足 病弱っぽくなくなって それなりの健康的な足になってきましたニコニコ

帰りは ファミレスで 少し早い 夕食を済ませて


自宅へ帰りました🤗



8月13日


旦那さんの実家へ


お義母さんから「12日に行ってもいい?」って連絡があった


11日にプール行ったら 次の日は 休憩したかったので


急遽13日に行く予定を立てている事を伝えて 台風の影響も危うくなるからなど言って


クーラー節約の為に🙊

旦那さんの実家へ お昼から行きました



川沿いを車で走っているときに📸昼間は快晴でしたが夕方から夜にかけて土砂降り☔でした



少し早く着きすぎたので 「しまむら」が あったので 少しだけ



娘が欲しいのは 短いスカートや短パン


けど ない…あせる


子供売り場の方には 短いスカートや短パンある


160なら 履けるんじゃない? 娘ならニヤリ


試着したら 履けた~🎉🎉🎉


でも ウエストのデザイン好きじゃないえー


ウエストの部分 黒くなれば いんだよねニヤリ



後日    🪡久しぶりのミシン😂
内側は 見えないから いいよねニヤリ



旦那さんの実家


いとこと娘は 高1→共に通信制高校

いとこ 高3→全日制高校 起立性調節障害
回復して⚽サッカー少年に戻れました
この夏 大分県へ行って⚽試合に出ていたそう

いとこ20歳→今年4月研修して5月から仕事一人暮らし。始めて お盆帰省していたけど疲れて ほぼ寝ていた😴

息子中2→午前中のみ週3程学校へ不登校気味の息子
この中で1番 背が大きい🤣

娘166cmあるけど 娘が1番小さい😅

お正月・ゴールデンウィーク・お盆の時しか合わない いとこ達



集まる時は夕方からなので 夕食後に カードゲーム🃏で 遊ぶ  


22時頃に自宅に🚙帰りました



8月19日

家族👨‍👩‍👧‍👦で 焼肉食べ放題焼肉🍣🍟🍨🍦スイーツ


デザートに
抹茶ロールケーキがあった~ラブ

母は これでいいや~    これを3皿頂きました😋

満足した😋

口直しに焼肉お肉を少し食べて

娘も好きな物を食べて

そのあとは

娘と母は 🍨🍨🍨🍦🍦 アイスクリームを食べ放題した🤣 

今回娘アイスクリーム🍨🍨🍦結構食べた😋

美味しかったでした😋



8月25日

娘が

視聴報告書  前期分 終わったよ

📄✍🏻

後期分も やっちゃうわ。あと2枚で終わる

📄✍🏻



母 🥹🥹🥹うるうる🥹🥹🥹   

視聴報告書   何とかなりそうです




昨年8月に予約して 12月に届くと思いきや 延期になり今年の2月に届いた

諭吉さんお札お札お札お札4枚程の📀📀📀DVDを以前 購入して いつ観るんだろって思っていたら


やっと 最近 観だした





8月28日

ハンドメイド🧵🪡していた時に お世話になっていたカフェ     お久しぶりに伺いました







ランチ🍽   

Ⓐ新しょうがクリーム

Ⓑトマト・なす トマトソース


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンガーン


しょうが笑い泣き   トマト笑い泣き

苦手~チーンチーンチーンチーン


ワガママを言って

違う材料で お願いしました🙏





SNSに載せないでよ  適当に作ったからって言われましたが

私のワガママで 別の材料でお願いしたこと

ササッと 作って下さる マスターに感謝です🙏

美味しく頂きました😋   美味しかった~

そして ドリンク・スイーツ3品


4品になりました飛び出すハート

3品選べれなかった泣き笑い   料金プラスにしてもらい4品のスイーツ


抹茶ラテ  をいただきました


ランチのドリンク

コーヒーor紅茶 に変わっていたことを知らなかった😂


抹茶ラテ お願いしますって 普通に注文していた😅

ワガママな私の対応に感謝です🙏



そのあと 「不登校のお茶会」に参加させていただきました


私には ちょっと合わないかも…。


合う 合わない ありますよね。


なので こちらの不登校のお茶会はブログに載せません。


不登校のトンネルから 抜け出せてないから 気持ちが、楽になれなかったのかもしれません。


でも 大好きなカフェに行けて カフェのオーナーさん達とは 楽しくて いっぱい会話が出来


心の気晴らしが出来ました🥰




現在 台風 9号10号12号トリプル絶望
どうにかしてほしい悲しい




夏休みも もう終わりです



息子の学校から


娘と息子のペースで頑張りますニコニコ



「いいね」💕「フォロー」 嬉しいです

ありがとうございます🙏



コメント・メッセージ

いつも暖かいお言葉 嬉しいです

アドバイス ありがとうございます

情報など教えて頂けて嬉しいです


娘の症状などをブログに載せることで 誰かの役に立てればと思ってブログに載せているだけです     誹謗中傷は やめて下さい🙇‍♀️



すぐに返信出来ない時も ありますが

ご了承下さい🙇‍♀️



Fu-and-Kao