ご訪問ありがとうございます





Fu-and-Kao    こと    Fu―(ふぅ)です指差し


Fu-and-Kaoは ハンドメイド名です。

娘が病気になる前から使っている

名前です。Fu-は私です。Kaoは今はハンドメイドから離れています。

(9月8日はKaoの誕生日🎉おめでとう🎉)

ブログを2つ作れるのかも分からず ハンドメイドのブログから

娘の病気のブログへと途中から変わっています。

娘の病気が回復したら

ハンドメイド☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

したいのでFu-and-Kaoの名前のまま

娘の病気のブログを載せさせて頂きます


ーーーーーーーーーーーーーーー


私が いつも参加させて頂いていた

マルシェ


ラパンオータムマルシェ開催中です


2022年

9月8日~13日(最終日15時まで)



愛知県春日井市中央台1-2-2
アピタ高蔵寺店
サンマルシェ南館2階
まるるん広場にて





2022年9月8日

2回目のブラッドパッチをしてから

2ヶ月と21日目


体調

後頭部痛い

首痛い

耳鳴りあり

めまいあり

頭痛あり

手足のしびれあり

腹痛あり


今回の台風の影響   強敵😖






2022年9月6日


台風11号   東海地区 

午前中 通過🌀🍃台風


母も頭痛悲しい



娘の体調

9月5日に生理になる(1週間遅れてなる)


生理と台風  重なると 最悪状態😭




11時頃  気持ち悪い お腹が痛いって

起きてきた 和室からリビングへ 


嘔吐をオエー3回して お腹が激痛😖で

冷や汗驚きが すごいあせる


嘔吐が治まるのをまって


🥛お水を飲ませて少し落ち着いてから

💊痛み止めを飲ませました。


それでも すぐには効かないので


お腹の激痛に絶えながら 冷や汗をかきながら

横になり うずくまったまま 「痛い痛い」って 泣きそうな娘大泣き


お腹と腰に毛布を

少しでも和らげる為に


あとは薬が効くまで少し我慢。


娘に

お母さんも同じ年齢の時に同じ症状を学校の授業中に なった事があった事を伝えて

少し辛いけど30分程したら楽になるから

目をつぶってもいいし 少しでも楽な体制でいるしかないからって娘に伝えて


20分程して薬が効き始めてきて ホッとした娘は 眠りに入る😴


11:30に薬を飲ませて

12時お昼から  リビングで寝る娘。


旦那さんに お昼ご飯は ほとんど温めるのみだったので 静かにお昼ご飯を食べてほしい事を伝えて🙏


そして

12:40頃には 息子が学校から帰ってくる 玄関で息子にも伝えて静かに お昼ご飯を食べてもらう。



娘が目覚めたのは 14:30



トイレのあと

お昼ご飯を食べようとすると 頭が痛い

フラフラする  背中が痛い



椅子に座って食べれそうにないので

寝たまま、お昼ご飯なら食べれたので

横になりながらお昼ご飯を食べる娘。

母も隣で食べる。


お腹の激痛は治まった。けど 頭が痛い

背中が痛い 体が辛い。


生理と台風とが重なって  今回の娘は

見てるだけでも 可哀想なぐらい。


旦那さんも こんな娘の姿見るの初めてで

ちょっと ビックリしていました。



夕方まで横になっていて薬が切れてきて

お腹が痛くなってきたので

痛み止め追加💊 


水分補給が 大変あせる


経口補水液の アクアソリタ🍎りんご風味  甘くて

気持ち悪くなる感じだったので


今日は 仕方がなく水とお茶で🥤水分補給


フラフラするのは 生理からはてなマーク


脳脊髄液減少症の方からのフラフラなのか分からないあせる


鉄分不足になっている可能性もあるので


鉄分補給をして。  様子をみる。




11号の台風 去ったのに・・・



12号の台風 発生えーん



台風の時期  早く去ってほしい🙏😖




腹痛は 治まりました。


でも体調ダウン状態チーン


脳脊髄液減少症

娘の体調 悪化してない事を願いたい😭



そして 娘が


今回の腹痛 激痛  冷や汗  痛みを絶える



今回の痛みと ブラッドパッチを比べたら



ブラッドパッチの方が痛くない


生理痛の方が痛いと言う娘です。



ブラッドパッチ1回目より


2回目の方が痛いと聞く


2回目より3回目の方が痛いと聞く。



次の診察日は 9月29日


今後の治療で  ブラッドパッチ3回目をするのかを決めるんだと思います。


ブラッドパッチになったとしても 娘は

生理痛の方が痛いと思うから

ブラッドパッチやってもいいって言うと思う。


そして 2回目のブラッドパッチの入院中は 4人部屋なのに1人で 寂しかったと思ったけど

4人部屋で1人の方が静かで寝やすいわって言い出した娘でした😅




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました🙇‍♀️



Fu-and-Kao