ご訪問ありがとうございます




Fu-and-Kaoです








娘の検査した画像を見ながら



👨‍⚕️背中から漏れているのは確認出来ないです。


そして


(首の画像を見ながら)

👨‍⚕️ここの辺   白く見えるでしょ

画像では 薄らなんだけど

髄漏れしている。


👨‍⚕️基準の数値って言うのがあるんだけど

その数値の境目の所なので可能性が高いね。



素人の母と娘  画像を見て



母の心の中の声


「全く分からん滝汗


「画質が悪くて 薄らモヤモヤ映ってるようにしか見えない」


「これが そうなの~えー?


だんだん この画像が何処の部分なのかさえ 分からなくなるぐらい 頭の中がパニック。


👩母「すいません この画像 何処の場所でしたっけ?」って 主治医に聞いてしまった。


画像を少し大きくしてくれて

詳しく教えてくれました

👨‍⚕️「ここが肩だよね  そして ここが首  この部分を拡大して この部分」って


拡大したら 何処の部分なのか全く分からなくなる。


疑ってるとかじゃないんだけど



丁寧に説明してくれました。


ハッキリ漏れてる訳では なく薄らって言われたので。

画像の味方が分からなかったチーン



ここの病院の主治医は 脳脊髄液減少症の専門の先生。


やっと辿り着いた。


病名


低髄液圧症候群

(脳脊髄液減少症)の可能性が高いと診断されました。







そして診察中  娘が横になりたい。


診察室の中のベッドに横にならしてもらって

説明をまた聞く。


そして ブラッドパッチの説明をしてもらい


👨‍⚕️いつブラッドパッチやる?


学校行けてないなら すぐやろうか。


この年齢で 発症も1年ぐらいなら 効果も期待出来るから。

ブラッドパッチ1回で良くなる人は1割なのね。でも1回で良くなる事もあるから やるなら 早くやってみない?


この病気になる方は あなたみたいに

細い子が多いんだよね。


6年生から中学の間に身長どれぐらい伸びた?


女の子10cmぐらいかも


👨‍⚕️あ~   成長期の子も多いだよね。


って言われました。



そして

入院日を決める事に。



今は入院する前にPCR検査をしてからじゃないと入院出来ないから。



14歳なので 子供病棟になるので


14日なら すぐ出来るって言われました。



13日(日)PCR検査

14日(月)入院

  ↓

16日(水)退院の予定に。





そして

入院の説明を聞く事に



コロナ禍なので

入院して退院するまで

1度も面会は出来ない。


入院したら娘からの連絡のみ。


娘が連絡出来る範囲で情報を聞くだけになります。



退院の時間帯も娘に伝えるって言われました。




入院説明が終わり 支払い受付へ向かうと


待合椅子に横になりたい。




2日間の検査と診察が終わり

病名が分かった娘

これから 治療が始まります。



ここまで これたのも
アメブロ  アメ友さんのおかげです🙇‍♀️

脳脊髄液減少症では ないかと教えていただかなかったら 起立性調節障害のままで

この病名に辿り着いてなかったと思います。
そして地元に脳脊髄液減少症の専門医師がいる病院と出会えた事に感謝して

これから治療スタートします。


娘が元気になる姿をお見せ出来るまで
お付き合いしていただけると嬉しいです。

これからも よろしくお願いします🙇‍♀️



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございましたショボーン



Fu-and-Kao