ご訪問ありがとうございますニコニコ




Fu-and-Kaoです赤薔薇



お知らせです😣

ラパンアーリーサマーマルシェ


私事都合で26日(水)搬入日に搬入出来なくなりました😣


主催者様から途中参加でも
マルシェ参加可能という連絡をいただきました。


Fu-and-Kao途中から参加出来そうだったら 途中から参加したいと思っています。


Fu-and-Kao参加なくても


ラパンアーリーサマーマルシェは開催されます。

5月27日(木)~6月1日(火)
10:00~19:00
最終日は15:00までです。

愛知県春日井市中央台1-2-2

アピタ高蔵寺店

サンマルシェ南館2F 

まるるん広場にて開催されますクラッカー













歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯


2021年

1月6日から娘ちゃんが歯の矯正開始


まずは 上の歯からスタートしました。


歯を動かすので 頭痛や歯が痛くなると言われていて

痛み止めを処方してもらっています。



月経困難症の腹痛もあるので 歯の方は

どれだけ痛いのか 少し恐怖でした😖


月経困難症で学校に通えてないのに

歯の痛みで ダブルパンチくらうのか


不安😖あせるでした。


歯の矯正が終わって 

1日目 歯がフワフワする 歯が取れるんじゃないかっという気持ちになる。

食べる物に関しては あめ玉をガリガリしたり

氷をガリガリ食べては いけないぐらいの注意でした。

乱暴にしないとい事ですね。


歯がフワフワするので お肉系を噛むのは不安があり

矯正初日は柔らか目の 料理

🍛カレーライス

麻婆豆腐

うどん


慣れてきたら 普通に食べるようになりました。


矯正は1ヶ月に1度

少しずつ 針金を太くして 少しずつしめていく。



歯の痛みは どうなのかと言うと

腹痛に比べれば 痛くない だそうです。



そして 歯の矯正が始まると

虫歯になる確率か高くなると言われました。



虫歯にならないようにするには

本人に歯ブラシ頑張ってもらうのが1番なんですが それプラス

歯医者に行って 定期的に歯の掃除をしてもらうのが1番です。


矯正の歯医者では 歯の掃除は してもらえないです!! 矯正のみ


かかりつけの歯医者と矯正の歯医者

2つの歯医者に通う事になります。


娘ちゃんの歯の矯正の歯医者と 
かかりつけの歯医者は ご近所なので

助かってます🤗


かかりつけの歯医者では

矯正前は 3ヶ月に1度 歯の掃除をしてもらってましたが

今年から 娘ちゃんは1ヶ月に1度

歯の掃除をお願いしています🤗


虫歯になると 歯の矯正 中断になるらしい。 虫歯を治してから歯の矯正をするらしい。



1月6日に矯正スタート

そして 矯正代もスタート

1年以内に770,000円の支払いが始まります。

一括でクレジットで支払いました。

お金も 確実に用意出来てからの矯正スタートだったので🤗

楽天ポイント しっかり いただきましたショボーン

そして毎月 矯正歯科で治療代に 

4400円の支払いがあります。



娘ちゃんの歯並びは 上は綺麗な方ですが下の歯がガタガタなので

下の歯だけを治すと噛み合わせが悪くなるので 上の歯も下に合わせて矯正していくんです。



1月から矯正スタートして

2回目からは 歯のフワフワ感はなく
歯がしめられている感じで歯が動いてると言ってます。

そして
4回目の矯正 上の針金を交換をして


5月の 5回目の矯正は

上の歯の矯正をしながら 今度は下の歯の矯正もスタートします。


次の矯正の時は 1回目と同じ

フワフワ感が出る予感。



歯の矯正は 先輩お友達がいるので

相談が出来るので 良かったです🤗

私は 矯正していないから アドバイスが全く出来ないから

矯正している お友達がいて良かったです🤗


今は 😷マスクをしているので

矯正している事を悟られないですね😅


現在 矯正歯科の支払いと流れ

2020年10月    5日 歯の矯正の説明
            歯の写真など
        ¥3300

              10月18日   精密検査
           ¥55000

              11月30日 精密検査の説明のみ
        支払いなし

次の予約が取れたのが1月でした。

2021年 歯の矯正スタート

¥770000

そして歯の治療代毎月です
1月  6日 ¥4400
2月12日 ¥4400
3月16日 ¥4400
4月16日 ¥4400

これまでの金額 ¥845900

80万越えてます!!

これから 3年は続きます。

あと最低 14万は かかるかな。


ざっと計算しても 終わるまでに

総額100万程かかる予定 

まだ娘ちゃんの歯は最低金額で治せるので 安い方だそうです。




最後まで読んでいただき ありがとうございましたショボーン


Fu-and-Kao