副鼻腔炎手術から10日目の休日 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

参考にされている方がみえるかもしれないので…


副鼻腔炎手術後の今の状態を少しお伝えします。


今日で術後 10日目になりました。


それほど多くはないのですが オレンジ系の鼻水が出ます。


膿だと思います。


鼻の奥は確かに広くなった感じがあり まだ刺激に弱くツンとするため 綿球を詰めています。


長時間詰めていると湿ってくるので 交換が必要です。


今日は出かけてる間に湿った綿球を取ったのですが 交換用を持ってなかったので ティッシュを詰めてましたあせる


マスクは必須ですアセアセ


膿はしばらく続くそうですが 少しずつ減ってきています。


抗生剤の投薬治療は続けてます。


次の受診は退院から2週間後です。



さて、今日は早めの時間にお散歩しっぽフリフリ


すぐ前にお散歩ワンコを見つけたので Uターンして田んぼコースを逆から歩きました走る人







ちょうど曇っていた時間帯で よかった照れ


午後からは 犬のしつけ方講座を受けてきましたわんわん





ためになる話がたくさん聞けました。


犬のしつけは シニアであってもずっと続きます。


私も頑張らなきゃビーグル犬しっぽビーグル犬あたま