ハーネスの盲点 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今朝のツバメの巣



空っぽでした。


朝早くに巣立ったようですおねがい


ホッとしました真顔



今日はこんなものを作りました。



実は先日…


お散歩中にジルのハーネスが両腕から抜けました滝汗


他犬のうんちを見つけて私が急にリードを引いた時 ジルが勢いよく後ろに下がったからです。



お腹の辺りで止まってますが…


ジルは体型的に胸回りはピッタリだけど肩周りが少し大きく感じてました。


厳選して選んだハーネス まさか抜けるとは思ってなかったのでビックリして 冷や汗が出ました💦


これで逃走してしまったら大変ですガーン


対策として 首輪とハーネスをつなげました。


ハーネス側のナスカンがゴツくて少し改善の余地あり



ジルは気にならないようです。



ルビィにはピッタリなサイズですが 同じくつける予定です。


おやつにしましょうクッキーのプレゼント





いざという時おやつを持っていると役立つこともあるかも…注意


と思いました。


そんな時はあってはいけないのですが…


みなさんも気をつけてくださいね。