信楽バスツアー① | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日は クリーニング屋さんのキャンペーンで当選したバスツアーに参加しました。

ひとり無料ってやつですが ひとりで参加する勇気はないので くるみままさんを誘ったら 快諾してくれました

2人目からは費用が掛かりますが 2人で割っても超お得です。

そのかわりっていっては何ですが・・・

もれなく宝石屋さんに寄ることになってます汗

スポンサーにもなってるそうなので仕方ないよね

もちろん何も買えません。。。

(写真も何も撮ってませんでしたちーん

宝石屋さんを無事脱出できたら・・・にゃ

滋賀県まで向かいます。

初めの目的地は 田村神社 有名な厄除けの神社だそうです。

IMG_1985.JPG


IMG_1979.JPG

なんと 雪景色です

遠くに来た感があって ワクワクしました

ここでは 200円払って生まれた年を言うと 年齢の数だけ豆の入った袋をくれます。

(ちなみに数え年なので 書いてある年齢に自分で驚きましたガーン


IMG_1991.JPG

これを橋の上から川に流せば厄落としになるそうなので・・・

IMG_1994.JPG

ここから落とします。

川まで辿り着けてないものも見えるので ここは全力で川まで投げました汗

IMG_1997.JPG

私の厄よ さようならバイバイ

これで今年はいい年になるはず・・・

IMG_1987.JPG

次はお楽しみの昼食ですが・・・

長くなりそうなので明日に続きます。