アメリおしっこの検査 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

1週間ほど前 アメリに心配なことがあって 病院へ行ったってことを書いたんですが・・・

実は おしっこが少しオレンジっぽかったので 念のため検査をしてもらいました。

結果は 軽く結石の兆候がみられました。

エコーで見ても見えるほどではないのですが・・・

1週間おやつ禁止で こちらのご飯になりました。

IMG_0674.JPG

1週間後の検査では あまり変わりなかったので 水分と多く取るため ふやかしご飯を食べさせることになりました

水分取って おしっこをたくさん出したほうがいいみたいです。

おしっこの検査は おしっこを病院へ持て行くのですが シーツを裏返しに置いておくのがいいですよ。

そして すぐに何か容器に入れて持って行ってください。

時間が経つとよくないらしいです。

IMG_0670.JPG

元気も食欲もあるので 大丈夫です。

今日は 病院で愛想振りまいてきたみたいで お疲れだね。

ゆっくり休んでね