パワースポット弥山♫〜厳島神社の旅 | 桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

古代レムリアの神殿から レムリアン・プリーステスTM(女神官)★motomiが愛と癒しの光をお届けします。本当の自分で生きることの素晴らしさに目覚めましょう!!

あなたの内なる女神の目覚めと活性化をサポートする元美です。

10日ほど前に訪れた厳島神社の旅の様子をお伝えしています。

前回は、バリアフリー化が進んでいた厳島神社で

足に怪我をしたお友達が車椅子で旅行しても十分楽しめた様子をお伝えしました。

その翌日の朝、起き抜けに窓から日の出を見ることができました。

「ホテルの窓からの眺め」は、旅の楽しみの一つです。

この日の午前中は、お友達はホテルでゆっくりしたいというので

元美1人で厳島神社の後ろにあるお山、弥山へ登ることにしました。こちらも世界遺産です。

宮島行きのフェリーに乗り、商店街を抜け、弥山へのロープウェイ入り口である紅葉谷まで歩きます。

ロープウェイというより、6人乗りゴンドラでした。

朝のせいかガラガラ。元美は1人で乗りました。気持ち良い〜♪

この駅でロープウェイに乗り換えます。

20人ほど乗れるロープウェイには、カップル一組が先に乗車していました。

数分後に動き出した途端、この景色が目に飛び込んできて

私達3人とも「わぁ〜!!」と声が出てしまいました!

何と神々しい眺め♪お友達にも見せてあげたかったな。

獅子岩駅で降りてここからは山登りです。

15分ほどで弥山本堂へ到着。

ここから弥山展望台への登りがキツかった〜!!!

ハードなハイキングルートを1人で登っている途中、どこからか音楽が聴こえて来ました。

誰かが音楽を流しながら登ってる?!ようです。

それは元美の大好きな曲だったので、思わずルンルンと足取りが軽くなりました!!

何と、その音楽は元美のポケットのスマホから聴こえていたんです!!

不思議ですねぇ。意図せず勝手に曲がかかってる。

光の存在がサポートしてくれたのかも知れません。^_^

お陰で元気が出て、気分良く弥山展望台へ辿り着きました!!

そこは、奇岩がゴロゴロ♪

不思議な場所です。

パワースポットと言われる所以ですね。

よく晴れた展望台からは、360度見渡せます。

何て美しい景色!!!ホテルで過ごしているお友達に実況中継しました。

この後の予定は、お友達を12時にホテルの玄関でピックアップし

13時に錦帯橋近くのカフェでランチです。

この時既に10:30過ぎ。かなり早いペースで山を降りなきゃ〜。

またロープウェイとゴンドラで降りる予定でしたが。。。やってしまいました!!

ロープウェイへの道案内表示を見逃したらしく

紅葉谷公園まで自力で歩いて降りることになってしまったのです!!!

時間に間に合うように、スピードを加速してどんどん降りました。

「アチマリカム」という岩戸開きのマントラを唱えながら。

するとね、元美が「起きて、起きて〜!!」とお山を起こしながら歩いている気がしたのです。

元美にそんなお役目があるのかわかりませんが、

乗り物に乗らないで自分の足で山を降りたのも意味があることのように思えて来ました。

ついでに、修験者だった過去生も思い出したみたい。

弥山は弘法大師が修行されたお山なので納得です。

驚いたことに、11時半にはフェリー乗り場に到着。ちょうどオンタイムにフェリーに乗船し

奇跡的に12時ジャストに車でホテルの玄関に横付けしていました!!

戸隠リトリートでも感じましたが、まるでタイムキーパーがいるみたい。

40分ほどで錦帯橋へ到着。

予約しておいた「わたぼうし」というオーガニックカフェでランチしました。

美味しかった〜♡特におからのポテトサラダがクセになるお味でした。

このお店は、前日のフェリーに乗り合わせた2人のレディから教えてもらったんです♪

元美は、光のタイムキーパーと食の神様にサポートされているようです♪

このカフェは、岩国城へのロープウェイの目の前にあり

お友達も松葉杖で行けそうなので、乗ってみました。

錦帯橋が綺麗に見えます。

ロープウェイを降りてからは、元美だけ登り坂を上り岩国城を見て来ました。

立派なお城です。

河原には平日だけ無料の駐車場があります。錦帯橋のカーブが美しい。

この日も濃い一日でした。

ホテルへ戻って、無料のアイスをいただきました♪

これが美味しいの〜♡

次の日が厳島神社の旅最終日。

次回へ続きます。

お読みいただきありがとうございます♪