カウアイ島リトリート3日目も朝ヨガで始まり、
シャーマンのChandra(シャンドラ)
によるウォーターブレッシング・セレモニーを体験しました。
リフエにあるビーチで、自分の手放したい事を、身体の芯から波に洗い流してもらいます。
シャンドラが途中、羽で優しく体を撫でてくれると、何故か泣きたい気持ちになりました。
今まで私を守っていてくれた、もういらない思考を感謝して手放しました。
シャンドラは優しく、温かく、力強く、とにかくすごくカッコイイ女性です。
この後、夜にまた彼女のファイアーセレモニーがあるのですが、
その前にククイヘイアウへ行きました。
女性のヘイアウです。
優しく柔らかなエネルギーを感じました。
フラのまねごとをしてみました。
そして菩提樹の森へ。
ここは、ガネーシャが守っているようです。
青いのが菩提樹の実です。
そしていよいよシャンドラのご自宅で、ワイルド・フェミニン・ファイアーセレモニーです。
ここは敷地内の宿泊施設で、中にティーピーというネイティブアメリカンのテントが張られていました。
ものすごく広い敷地です。
ケンさんのお宅もそうでしたが、そのスケールの大きさに圧倒されます。
セレモニーの前に、参加者がペアになり、顔に相手の一番ワイルドな面を引き出すペイントをし合います。
みんなかなりワイルド~!!
私はtomomiさんとペアになりました。
彼女のテーマはワイルドキャット。
私の方は、エジプトの女官風になったようです。
お互い、鏡を見てないのでどんな風になってるかわかりません。
炎を囲んでファイアーセレモニーが始まりました。
シャンドラがかき鳴らす太鼓に合わせて輪になってワイルドに踊ります。
よくわかんないけど、ワイルドに!!
このリトリートのmotomiのテーマは「解放&開放」。
太い大声も出して、ドンドコドンドコ、足を踏み鳴らして回りました!
気持ちいい~!!
超ワイルドになった女神達は、そのフェイスペイントのまま、
中華料理のテイクアウトのお店へ。
店員さん達は、私達の顔を見てもあまり気にかけない様子で接してくれましたが、
実は、奥からわざわざ見に出てきた店員さんもいたみたいです。
フラの発表会だったのかって聞かれた女神もいたらしい。(^▽^;)
中華料理、美味しかったです。
カウアイ島リトリート4日目に続きます。