GW前半のことです。


4月下旬の快晴の日に岐阜城へ行ってきました。

多治見から岐阜市に行くにはまずは名古屋に出なくてはなりません。

中央本線から東海道本線に乗り換えて岐阜駅へ。



黄金の信長像が出迎えてくださいました。


バスに乗って岐阜公園へ行き、金華山ロープウェーに乗って金華山山頂へ辿り着くと、、



岐阜城が見えてまいりました。



眼下に広がる清流長良川の景色

とても美しかったです。



再びロープウェーで岐阜公園へ戻り街を散策



これからまた数年かけてこの地の見聞を広げることができたら幸せです。


夕方から少しずつ名古屋方面へ戻り鶴舞公園へ向かうと、4月でしたが早咲きの薔薇がたくさん咲き誇っていました。



そして予約をしていたこちらのビアガーデン生ビール



名古屋に住んでいた頃よく行った浩養園、何年ぶりでしょうラブラブ



また私たちの外飲みの季節がやってきました!